中島美嘉、病気を克服し活動再開!! 宇宙エネルギーを使った治療法が効いた!?
(02/23)

『雪の華』や『GLAMOROUS SKY』など多数のヒット曲を生み出した歌手・中島美嘉(なかしまみか=28)。
デビュー10周年記念コンサートの直前だった2010年10月に耳管開放症の症状が悪化、活動休止していた彼女だが、映画『八日目の蝉』の主題歌『Dear』で活動再開することが分かった。

映画『八日目の蝉』は井上真央(いのうえまお=24)と永作博美(ながさくひろみ=40)のW主演映画。
2010年に檀れい(だんれい=39)主演でTVドラマ化もされた作品である。

映画主題歌での活動再開はファンにとって嬉しいことなのだが、その治療法が話題になっているという。
『女性自身』が報じている。

デビュー10周年記念コンサートの直前という突然の活動休止により、中島はそのショックから30キロ台に激痩せしてしまった。
「見た目では異常がわかりませんが、いきなり耳の不調が顕著になるようです。本人は、コンサート中止がかなりショックで、ゲッソリ痩せて心配しました。身長は160cmあるのに、体重が30キロ台まで落ちたんです」(音楽関係者:女性自身)

「耳管開放症」とは、通常は閉鎖されている耳管が開放されたままの状態になってしまう病気だ。
症状としては自分の声が大きく聞こえる、低音域の難聴、めまい、音程のずれなどがある。

自身のホームページで
「これまで数年耳の違和感と向き合いながらお仕事させて頂いていましたが十周年を迎える今納得できる歌が歌えない位に悪化してしまい治療に専念したいと思います。」(中島美嘉公式HP)
とのコメントを発表していた中島は、ファンの為にもなんとしてでも治したい、との想いから何ヵ所も病院を回りいろいろな治療を試していたようだ。

そこで出会ったのが福岡・久留米の治療院。
「Oリングテストと漢方を取り入れた治療をする医師がいるようです。お母さんと一緒に来ていましたよ」(久留米・医療関係者:女性自身)
ここでの治療によって、活動再開できるまで回復したという。

聞き慣れないこの「Oリングテスト」とは、正式には「Bi-Digital O-Ring Test」と呼ばれる方法で、大村恵昭教授の考案による新しい診断法と治療、とのこと。
筋の緊張を利用して生体情報を感知する検査方法だという。
「テストは、まだ科学的に完全には証明はされていません。ですが、人間の潜在意識に宇宙のエネルギーが波動として伝播し、体内の情報を伝えてくれるのでは、と考えられています」(医療ジャーナリスト:女性自身)

中島の復帰第一弾シングル『Dear』は4/27にリリース。
4月〜7月には、アルバム『STAR』を引っ提げた2年ぶりとなる全国ツアー『MIKA NAKASHIMA CONCERT TOUR 2011』も開催される。
回復した病が再発しないよう願うばかりだ。(今井)


関連ニュース
中島美嘉が超意外な人物と再婚! 「リアルNANAとヤスみたい」と驚きの声!
中島美嘉、タトゥー見せびらかす写真投稿で批判殺到! 歌はどんどん下手になる!
中島美嘉、しばらく見ぬ間に歌がド下手くそになっていた!
中島美嘉がバレーボール・清水邦広と離婚! 生活のすれ違い解消せず!
中島美嘉ASKA並にヤバイ!? 言動がおかしい急に過呼吸…クスリ使用で激ヤセ!?
注目ワード
【人物】
中島美嘉
【キーワード】
中島美嘉 活動休止 復帰 八日目の蝉 激痩せ 治療 女性自身 主題歌 医療 情報 女性 活動再開 休止 関係 耳管開放症 中嶋美嘉 中島みか
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau