入山法子初主演ドラマでタブーに挑戦!? 4月開始の昼ドラ本格ミステリー!!

女優・入山法子(いりやまのりこ=25)が4月4日にスタートする昼ドラ『霧に棲む悪魔』(フジテレビ系)で主演を務めることが22日、分かった。
テレビドラマ初主演となる入山は、同作で一人二役にも初挑戦。
「妥協を許さず、精いっぱい演じきりたい」
と意欲を見せている。

近年、ドロドロの愛憎劇を中心に数多くの話題作を放送してきたフジテレビの昼ドラ枠。
しかし、今作は19世紀に英国でベストセラーになった推理小説『白衣の女』が原案の本格ミステリーだ。

物語は亡くなった父から莫大な資産を受け継いだ令嬢が、一族をめぐる陰謀と複雑な人間関係に翻弄されていくというもの。
入山は資産家の令嬢と、精神病院から逃亡した白衣の女という対照的な二役を演じる。

謎解きの多いミステリー作品は、月〜金の帯で放送される昼ドラには不向きと言われてきた。
それでも同局関係者は、
「途中から見ても分かるよう、工夫を凝らしたい」
としており、撮影現場からは"新しい昼ドラをつくろう!"というスタッフの気合が感じられるという。

そんなスタッフに囲まれた入山も、
「熱意のあるスタッフに迎えられ、2人の女性の役をいただけたことに、大きなプレッシャーと、それ以上に大きな喜びを感じます」
と気合十分。
自身のブログでも、
「たくさんの方に観ていただけますように! どきどき楽しんでいただけますように」
としっかりPRしている。

昨年は映画『SP THE MOTION PICTURE 野望編』に出演するなど飛躍の1年となった入山。
昼ドラの"タブー"を破るミステリーで結果を残すことができれば、女優としてさらなる成長に繋がることだろう。(伊原)


関連ニュース
女優・入山法子が結婚! ベーシストと7年半の交際実らせゴールイン!
注目ワード
【人物】
入山法子
【キーワード】
入山法子 霧に棲む悪魔 昼ドラマ ブログ SP 女優 主演 資産 ミス 放送 昼ドラ 関係
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau