水戸黄門」出演の名脇役・入川保則、がんで余命半年
(03/04)

ドラマ『水戸黄門』『銭形平次』で知られる俳優・入川保則(いりかわやすのり=71)が"がん宣告"され、余命半年ということが分かった。
入川は名脇役として知られる俳優で、日本ドラマ史を支えた一人である。

昨年7月に脱腸の手術を受け、その後の精密検査で直腸にがんが見つかった。
その時にはがんはすでに全身に転移、進行していた。

入川は抗がん剤などの延命治療は拒否しているという。

デイリースポーツには
「むしろ理想通り(の死)で落ち込んでもいない。預貯金もないけど借金もないし、ちょうどいい」(デイリースポーツ)
と語り、死を覚悟しているようだった。(今井)


関連ニュース
入川保則、自ら録音した読経で通夜それでは行って参ります
入川保則が直腸がんのため死去 最後看取った長男「最期まで役者でした
末期がんで入院中の入川保則、病室で転倒し大腿骨骨折の大怪我!
末期がん入川保則、「香典代わりにチケット買って」と遺作映画をアピール!?
余命宣告された入川保則、遺作映画で末期がん役! 「倒れたらドキュメンタリーにして
注目ワード
【人物】
入川保則
【キーワード】
入川保則 がん 余命 水戸黄門 銭形平次 俳優
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau