末期がん入川保則、「香典代わりにチケット買って」と遺作映画をアピール!?

末期がんに侵されている俳優・入川保則(いりかわやすのり=71)が22日、都内で最後の主演映画「ビターコーヒーライフ」(公開時期未定)のクランクアップ会見を行った。

同映画は入川が演じる福島・白河の喫茶店「ビターコーヒーライフ」を営む元刑事で末期がんを患っているマスターと、20年前に養女として引き取った殺人犯の娘の "親子"の愛情を描いた物語。

2010年7月に直腸がんが見つかり、延命治療を拒否し余命宣告された入川が、遺作として役者生命をかけて取り組んだ主演映画。

8月いっぱいと宣告されていた余命について「検診で"年越しますよ"と言われた」と明かし、主治医も驚くほどに進行が遅れており、現在は飲酒できるほど体調は安定しているという。

がん告白以降、映画主演、ドラマのゲスト出演、歌手デビュー、執筆と、芸歴55年の中で最も仕事をこなしたことが、気力の充実につながったともいえる。医師は「データ的には死んでてもおかしくないんです。やっぱり免疫力が上がったんでしょうね」と分析しているという。

作品はこれから編集に入り、年内の上映を予定しているが、「こうなったら映画の切符を自分で売りますんで、香典代わりに買って下さい」と話し周囲の笑いを誘う余裕までみせた。(松野)


関連ニュース
入川保則、自ら録音した読経で通夜それでは行って参ります
入川保則が直腸がんのため死去 最後看取った長男「最期まで役者でした
末期がんで入院中の入川保則、病室で転倒し大腿骨骨折の大怪我!
余命宣告された入川保則、遺作映画で末期がん役! 「倒れたらドキュメンタリーにして
末期がんの入川保則が1日限りの舞台復帰へ! 精力的な活動で「免疫力が高まる
注目ワード
【人物】
入川保則
【キーワード】
入川保則 がん ビターコーヒーライフ 映画 主演 余命 ライフ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau