末期がんの入川保則が1日限りの舞台復帰へ! 精力的な活動で「免疫力が高まる
(07/25)

今年1月にがんで余命半年と宣告された俳優・入川保則(いりかわやすのり=71)が、1日限りながら舞台に復帰にすることが、分かった。
3月のがん告白後、舞台での芝居は初となる。

入川が出演するのは、8月18日に和歌山・ぶらくり劇場で行われる劇団『武る』の公演。
ゲスト出演という形で、1日限りの舞台復帰だが、難易度の高い即興劇に挑むという。

今回の舞台復帰は、入川の親友で同劇団に所属する俳優・中山大介氏が、
「(入川さんが)死ぬ前にどうしても同じ舞台に立ちたい」
と座長に掛け合ったことで実現。
入川自身も、
「即興劇は昔、ミヤコ蝶々さんに鍛えられましたから大丈夫です」
と強い意欲を見せているという。

また、当日は芝居のほかに、30年来の親友で作曲家の中村泰士氏(なかむらたいじ=72)が手掛けた歌手デビュー曲『脇役』も披露するとのこと。
自身の役者人生を歌った大切な楽曲だけに、入川は、
「練習しなきゃいけない」
と気合いをみなぎらせており、17日にも現地入りする予定だという。

余命宣告後も精力的な活動を続ける入川は、この日も都内で朗読会を開催。
「今でも毎日ビール1本に日本酒2合飲んでます。仕事を続けていると免疫力が高まる」
と話し、明るい表情を見せた。

今年3月の段階で医師から、
「秋は迎えられないだろう」
と言われたという入川。
それでもチャレンジを続ける彼の姿に、多くの人が勇気をもらっていることだろう。(伊原)


関連ニュース
入川保則、自ら録音した読経で通夜それでは行って参ります
入川保則が直腸がんのため死去 最後看取った長男「最期まで役者でした
末期がんで入院中の入川保則、病室で転倒し大腿骨骨折の大怪我!
末期がん入川保則、「香典代わりにチケット買って」と遺作映画をアピール!?
余命宣告された入川保則、遺作映画で末期がん役! 「倒れたらドキュメンタリーにして
注目ワード
【人物】
入川保則
【キーワード】
入川保則 がん 余命 舞台 復帰 俳優 出演 芝居 親友 舞台復帰
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau