AKB48最年長の篠田麻里子「現在の首相は小渕さん」発言で赤っ恥!!

人気アイドルグループ・AKB48の篠田麻里子(しのだまりこ=24)が、自身初の冠番組『麻里子さまのおりこうさま!』の制作発表会見に出席し、「一緒に"おりこう"になっていこう」と視聴者に呼びかけた。

同番組は篠田とドキュメンタリー番組『NHKスペシャル』とのコラボレーション。
社会に出る前にこれだけは知っておきたい一般常識のキーワードを、視聴者の知恵を集めて「わかりやすく」「おもしろく」「短く」解説してこうという視聴者参加型の教養エンターテインメント番組とのことだ。

番組で取り上げられる予定のキーワードは近々に放送される『NHKスペシャル』に関連付けたもので、「高度経済成長」「遺伝子」「TPP」「時効」など、いずれも知っていそうで意外と知らない言葉。
篠田と一緒に勉強をしておけば、後々になって「そんなことも知らないの?」などと言われて恥をかかずに済むというわけだ。

篠田は「私も知らなかった一般常識を勉強できる機会をいただけてありがたい」と番組に対する感謝を述べた上で、「ファッションやオシャレに関しては得意だけど、政治や環境問題とか知らないことが多いので、克服したい」と初冠番組への意気込みを語った。

現在の日本の首相を聞かれると「菅(直人)さんですよね」と正解を答えたものの、「さっきは小渕(恵三)さんと答えた・・・」と、とりわけ政治知識には自信がないことを自ら明かす一幕も。

篠田は現在、AKB48のメンバーの中で最年長の24歳。
メンバーの誕生会を進んで主催するなど「お姉さんキャラ」として定着している彼女だが、「小嶋陽菜ちゃんとか、AKBにはなかなか学校に行けてない子もいるので。一般常識を詳しく知らない子達に観てもらいたいですね」と、ここでも面倒見のよさを伺わせた。(高橋)


関連ニュース
篠田麻里子、不倫妻役でドラマ復帰の心境告白! 「正直苦しかった」
篠田麻里子が離婚発表! 不可解な離婚声明文、娘の卒園式には出席!
篠田麻里子、夫から慰謝料8000万円請求された! 不倫騒動が長期化も仕事は減らず!?
篠田麻里子、不倫報道を否定! 「事実ではありません! 法廷でもそう主張する」
篠田麻里子、不倫して夫が不倫相手に慰謝料請求! 泣きわめいて謝罪するも・・・
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
篠田麻里子
【キーワード】
AKB48 篠田麻里子 麻里子さまのおりこうさま NHKスペシャル 冠番組 まりこ様
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau