チャン・ジャヨン手紙を持つ人物は精神障害者!? 現在も収監中であることが判明!
(03/09)

現在、韓国で大きな騒動となっている、チャン・ジャヨン(享年29)の手紙公開問題。
6日に韓国SBS放送が手紙を公開して以来、韓国の世論は事件の真相解明を求める声が高まっているという。

2009年3月に「性的な接待を強要された」とのメモを残して自殺したチャン・ジャヨン。
公開された手紙にも、
「31人を100回以上、接待した」
「リストを作っておいたので(私が)死んだとしても復讐してほしい」
などと書かれていたという。

報道を受け、韓国のネット上では、
「彼女は搾取されて蹂躙されたんだ」
「ジャヨンは誰に復讐したいんだろうか」
といった書き込みが殺到。
また、
「すぐに警察は、聖域なしに再捜査する必要がある」
など、自殺原因を"うつ病"と断定し、捜査を事実上中断していた警察への批判も多く見られるようだ。

そんな世論に押される形で、警察はついに手紙の押収捜査を決断した。

チャン・ジャヨンの手紙を持っているとされるのは、ワンという31歳の男性。
彼はチャン・ジャヨンの自殺直後、スポーツ紙に、
「チャンさんが私に普段から悩みを打ち明けていた」
という内容の手紙を送り存在が知られた人物だ。
しかしその当時、警察は二人が知り合いだった根拠がないという理由で、ワン氏への捜査を行わなかったという。

今回の押収捜査の中で、ワン氏は前科10犯で一時精神障害の症状などで薬物治療を受けたことが判明。
現在も光州刑務所に収監されているため、警察は裁判所に対して押収捜査令状を申請したという。

警察は手紙の原本が押収でき次第、国立科学捜査研究院に書体の鑑定を依頼する方針。
真偽を確認した後、再捜査するかどうかを決定するという。(伊原)


関連ニュース
テリー伊藤の発言が韓国物議!? 韓流ブームの背景は性接待!?
チャン・ジャヨン事件は手紙を持つ受刑者自作自演!? 押収した手紙に偽造の跡が!?
チャン・ジャヨン問題の中、中国での性接待暴露が話題に! 「男優も体を・・・」
チャン・ジャヨン性接待を強要した人物の実名リスト流出! 日本と関わりの深い人物の名も!?
チャン・ジャヨン前マネージャー、「巻き込まれたくない」と事件への関与を否定
注目ワード
【人物】
チャン・ジャヨン
【キーワード】
チャン・ジャヨン 自殺 性接待 枕営業 暴露 韓国 接待 警察 捜査 チャンジャヨン
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau