木村拓哉がファンを身辺調査! 恐怖を感じた異常行動とは!?
(03/12)

SMAPの木村拓哉(きむらたくや=38)と言えば、歌にドラマに映画に大活躍の国民的スターの一人。
今や日本国内に留まらず海外にも多くのファンがおり、彼の不動の人気を支えている。

ところが最近になって、木村がある一人の熱狂的ファンの存在に頭を悩ませているという。
『東京スポーツ』が報じている。

それは昨夏に行われていたコンサートや映画の試写会でのこと。
木村が親しいスタッフに向かって、「またアイツがいたよ!なんでいつもいるんだよ!」と声を荒げることが度々あったという。
クールなキャラクターで知られる彼が取り乱した理由、それが例の熱狂的ファンというわけだ。

「アイツとは恐らく彼の熱狂的なファンのAさんのことでしょう。外見は30代前半にも見えますが、若作りしているので実際は40代ぐらいだと思われます。とにかく木村君のことが好きでたまらないみたいとファンの間でも有名ですよ」(関係者:東京スポーツ)

どうやらこのAさん、ジャニーズファンの間でいう「オリキ」という存在のようだ。

「オリキ」とは特定のタレントに対して命をかけて応援をする熱狂的ファンのことで、週4回以上の追っかけ行為をする人をそう呼ぶとのこと。
「オリキ」が全員そうであるとは限らないが、中には社会的あるいは道徳的なマナーを破ってまで追っかけをする者もおり、そういったファンのことを特別に「裏オリキ」や「やらかし」などと言う。

SMAPのコンサートとなれば北は札幌、南は福岡までを完全制覇するのが当たり前のAさん。
さらに彼女、そういったコンサートや各種イベントでは、何故か一般のファンが入手できるはずのない特等席に座っているという。

バックステージから客席にAさんの姿を発見した木村は「なんであの席にいるんだよ!」と怒り心頭。
それもそのはず、彼女が最前列に座っていた『SPACE BATTLE SHIPヤマト』の完成報告会は3800席に約10万通の応募があった超プレミアムイベント。
倍率約26倍の中で当選し、さらに最前列を引き当てるのは至難の技なのである。

そしてついに木村の怒りを恐怖に変えたのが、飛行機での移動の際、何故か同じ便に乗っているというAさんの行動。
芸能プロ関係者によると木村は、「生活パターンをすべて把握されているのでは」と不気味に思い、スタッフを通じてAさんの身辺調査を依頼したという。

タレントと同じ飛行機に乗る行為は「同ジェット」と呼ばれ、ファンの間では禁止行為のひとつ。
何らかの方法で木村が乗る予定の便を把握しているとすれば、妻子を持つ木村が不安になるのも無理はない。

タレントを応援する存在であるはずのファンが逆にタレントを不安にさせているとは、随分と本末転倒な話である。(高橋)


関連ニュース
木村拓哉、ジャニー喜多川の性加害問題に初めてテレビ番組で言及!
木村拓哉の出演CMがゼロに! 事務所残留で明暗分かれる!
木村拓哉の弟、木村俊作が不倫トラブル! 妻と離婚すると嘘ついて若い女性と交際!
木村拓哉主演「教場」の続編が放送延期! ジャニーズ性加害問題で制作ストップ!
木村拓哉、ジャニーズ事務所謝罪直後に空気読めない発言! ジャニー氏の意思を継承!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
木村拓哉
【キーワード】
木村拓哉 ファン オリキ 身辺調査 関係 映画 木村 関係者 彼女 東京 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau