アフラック、CMでお馴染みのアヒル声優を解雇! 原因は地震に関する悪質ツイート!?

日本で外資系保険会社1位の米アフラックは14日、同社CMでアヒルの声を担当するコメディアン、ギルバート・ゴットフリード(56)を解雇したと発表。
なんとその原因は、東日本大震災に関する悪質な"つぶやき"だという。

可愛らしい表情と動きで、日本でも人気の高いアフラックのアヒル。
ディズニー映画『アラジン』シリーズでオウムのイアーゴを演じるなど、独自の声質で知られるゴットフリード氏は、アヒルが誕生した2000年から声優を務めている。

しかし、彼のつぶやきはアヒルが見せる可愛らしい表情とは違い、地震や津波の被害状況を軽視するような悪質なものばかり。

東日本大震災が発生した11日から週末にかけて、
「さすが日本は発達している。連中はビーチに出かける必要がない。ビーチのほうからやって来てくれるんだから」
など、計12回にもわたってつぶやいたという。(現在は削除済み)

これらの軽率なつぶやきに対し、ツイッター上では批判が殺到。
アフラックは即座にゴッドフリード氏の解雇を決め、
「ギルバートの日本の震災に関するコメントはユーモアではなく、当社社員の感情を代弁するものでももちろんありません。アフラックではただちに、アフラックダックの新しい声優を全米規模のオーディションで募集する予定です」
と声明を発表した。
すでに日本向けのCMでは、別の声優の声に差し替えられているという。

アフラックにとって日本は、事業の4分の3を占める最大の市場。
同社幹部が即解雇という厳しい対応をとったのも納得だ。

ちなみに、アフラックは震災直後の金曜日、国際赤十字社に復興支援のための1億円を寄付している。(伊原)


関連ニュース
山P妹・山下莉奈不当解雇のおそれ!? 小林事務所に襲いかかる疑惑とは!?
AKB48、大リストラ真相が判明!! 原点回帰に「迷走がはじまった」との声!!
神崎かおりが所属事務所をクビ!? 風俗勤務ホスト通いに事務所激昂!?
元AKB48・小野恵令奈は卒業ではなく解雇!? 疑惑続出にファンも諦めムード!?
元極楽とんぼ・山本圭一氏、テレビ復帰波紋広がる!!
注目ワード
【キーワード】
アフラック 声優 解雇 ツイッター ギルバート・ゴットフリード 発表 リード 震災 東日本大震災 フリー バー
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau