今度はテレビ朝日問題発言! ツイッターでバラされた衝撃の内容とは!

公共広告が中心ながらCMが再開し、バラエティー番組などの放送が始まってきている。
そんな中、フジテレビや日本テレビに続き、テレビ朝日でも報道番組に大きな批判が集まっているようだ。

ことの発端は、某会社経営者によるツイッター上のつぶやき。
彼は被災地で、テレビ朝日スタッフの衝撃的な会話を耳にしたという。
以下、そのつぶやきを全文引用する。

「テレビ朝日が11人。目の前で明日のロケミーティング中。ディレクターが「一番おいしいのはうんぬん」「こういう絵が迫力がある」「ボランティアのヤツら」とか。勘弁してくれ。松尾アナも同席」

なんと、多くの被災者が苦しんでいる中、視聴率を意識するような会話がされていたというのだ。

これにはネット上から、
「絶対に許せない」
「ニュースに演出はいらねえんだよ」
「もうNHKしかないな」
といった声が殺到。

その一方で、テレビ局の度重なる失言などに、
「マスゴミだからな」
「いつものことだろ」
など、諦めたような意見も多く見られる。

民放各局は"企業"である以上、視聴率も大切だろうが、この緊急事態には有益な情報を正確に演出なく伝えてほしいものだ。(伊原)


関連ニュース

サンドウィッチマンマスコミ痛烈批判! 「津波の映像はもういい!」と怒り爆発!
フジに続いて日テレ放送事故!? テレビ神奈川では"津波"アニメを放送!
フジテレビ、報道特番で信じられない放送事故!? 不謹慎発言に批判殺到!
注目ワード
【キーワード】
テレビ朝日 放送事故 問題発言 松尾由美子 視聴率 テレビ 視聴
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau