AKB48を指導したレスキュー隊原発へ!? 大島優子が心境を激白!
(03/22)

福島第1原発への放水活動に当たっている東京消防庁ハイパーレスキュー隊。
被ばくの恐怖と戦いながら作業を続けている彼らの無事を、多くの国民が願っている。

AKB48の人気メンバー・大島優子(おおしまゆうこ=22)もその一人だ。

大島は昨年12月にCSで放送された『AKB48 ネ申テレビ』の企画で、ハイパーレスキュー隊にメンバー数人と1日入隊。
そのとき指導を受けた高山幸夫総括隊長は現在、緊急消防援助隊の隊長として放水作業の指揮を執っている。

大島は20日に更新した『ハイパーレスキュー隊入隊で・・・』というエントリーの中で、
「お世話になった ハイパーレスキュー隊の方々が 福島第一原発の放水にとりかかっています。
ニュースで、お世話になった方が映っているのを見て 息を飲んでしまいました」
と複雑な心境を告白。
「どうか、無事であってください」
と隊員の無事を祈った。

数時間後に更新された『前へ進みましょう』というエントリーでは、
「福島原発の放水作業、長い時間ありがとうございました」
とつづり、1日入隊した際に撮影した写真を掲載。

そして、
「早く、平穏な生活に戻りますよう祈っています」
と一日でも早い復興を願った。

姉妹グループや運営会社などで構成される『AKB48プロジェクト』名義で、被災者へ5億円の義援金を送ることを発表しているAKB48。
大島は、
「ほかにも私たちにできることを形にしていきたい」
と今後も様々な方法で被災地支援を行っていくことを明らかにしている。(伊原)


関連ニュース
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
大島優子が第一子を出産! 神7で4人目のママに!
大島優子が第一子を妊娠! 夫は俳優の林遣都!
大島優子と林遣都、愛の巣は神奈川県に!? 現在の新婚生活は?
AKB48の新センター・小栗有以の歌が下手すぎ! 「恋チュン」で音痴ぶり晒す!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
大島優子 | AKB48
【キーワード】
大島優子 AKB48 レスキュー隊 ブログ 原発 更新 ゆうこ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau