【訃報】"最も美しい女優"エリザベス・テーラー死去 私生活では7度の離婚を経験
(03/24)

アカデミー主演女優賞を2度受賞した戦後のハリウッドを代表する大女優、エリザベス・テーラー(享年79)が23日、米・ロサンゼルス市内の病院で死去した。
テーラーは2008年に肺炎を患い、一時重体になりながらも回復。
しかし、約6週間前からうっ血性心不全のため入院しており、一切の手術を拒否すると明言していた。

大スターの死に米女優、バーブラ・ストライサンド(68)は、
「美貌やスター性だけでなく、彼女の人道主義が素晴らしかった」
とコメント。
クリントン元米大統領夫妻も、
「米国にとっての真の気品だった」
と彼女の死を惜しんでいるという。

テーラーはエリザベスさんは1942年、10歳で子役として映画デビュー。
12歳のときに出演した『緑園の天使』で脚光を浴び、美少女スターとして活躍した。

その後は『陽の当たる場所』、『ジャイアンツ』といった話題作に次々と出演。
"リズ"の愛称で世界的なスターに成長していった。

年齢を重ねるにつれ演技力にも磨きがかかり、1960年公開の『バターフィールド8』でアカデミー賞主演女優賞を初受賞。
"ハリウッドで最も美しい女優"などと称賛され、多くのファンを魅了した。

また、私生活では8度の結婚と7回の離婚を経験。
4人の子供と9人の孫がおり、女優としての活動だけでなく、自由奔放な恋愛も注目を集めた。(伊原)


関連ニュース
テーラーさん、近親者に送られマイケルと同じ墓地に永眠
エリザベス・テーラーが、78歳で9度目結婚へ!! 自己新の29歳差婚
注目ワード
【人物】
エリザベス・テイラー
【キーワード】
エリザベス・テーラー 訃報 ハリウッド アカデミー賞 結婚 女優 アカデミー 主演 出演 彼女 テーラー
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau