テーラーさん、近親者に送られマイケルと同じ墓地に永眠

23日にうっ血性心不全のために死去したたアメリカの女優、エリザベス・テーラーさん(享年79)の葬儀が24日、アメリカ・ロサンゼルス郊外で営まれ、4人の子供や孫ら親族30人が参列した。

葬儀は午後2時開始される予定だったが、「自分の葬儀に遅刻したい」という故人の遺志をくみ、15分遅れで始まったという。

葬儀の最後には、リズさんが親交していたアイルランド出身の俳優コリン・ファレルが、19世紀に活躍した英の詩人ジェラルド・マンリ・ホプキンスの代表作を朗読した。

葬儀終了後にテーラーさんはカリフォルニア州グレンデールのフォレストローン墓地に埋葬された。同墓地にはテーラーさんの親友だった歌手のマイケル・ジャクソンさんの他、「ミッキーマウス」を生みの親でもあるウォルト・ディズニーさんら多くの著名人が埋葬されている。

テーラーさんの代理人によると、今後、一般の人を対象にした追悼式を行う予定。(松野)


関連ニュース
【訃報】"最も美しい女優"エリザベス・テーラー死去 私生活では7度の離婚を経験
エリザベス・テーラーが、78歳で9度目結婚へ!! 自己新の29歳差婚
注目ワード
【人物】
エリザベス・テイラー
【キーワード】
エリザベス・テーラー 葬儀 マイケル・ジャクソン テーラー
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau