椎名林檎の被災地へ向けたメッセージ意味不明!? こんな時にも自己演出!?
(03/24)

強烈なキャラクラーと独自の詞世界で人気のシンガーソングライター・椎名林檎(しいなりんご=32)。
最近はテレビCMで見かけることも多くなった彼女が、東日本大震災の被災者に向けたメッセージを発表した。

しかし、楽曲同様に独自の文体でつづられたメッセージに批判の声が殺到。
ネット上を中心に大きな話題となっている。

公式ホームページ上に、『災害に遭われたみなさま』と題されたメッセージが掲載されたのは14日。
その気になる内容は、
「いますぐお力になりたいです。でも叶いません。(中略)どうか確かに生きてらしてくださいませ。案じて居りますし、お気持ちしっかり、よろしくお頼み申し上げます」
というもの。

彼女の楽曲に馴染みのあるファンならいざ知らず、何も知らない者には違和感のある文章だろう。

実際、ネット上では、
「さすがにカッコイイ!!」
といったファンからの意見も見られるが、
「意味不明」
「11年来のファンだけれどこれは恥ずかしい」
「こんなときぐらいキャラ脱却していいのでは」
「自己演出か」
と厳しい意見が殺到している。

しかし、彼女はそんな意見を気にする様子もなく、16日には『東北方面のみなさま』という新たなメッセージを発信。
内容や文体も、
「甚だ無力で、もどかしいながらも、こちらで可能なことには随時挑戦して居ります。と、同時に、熱い思いをお送りしとります。底無しです」
と"林檎ワールド"を貫いている。

震災後、こうしたメッセージに対するネット上の"検閲"は、やや過剰になっている面がある。
"椎名林檎らしさ"のあるメッセージは、被災地のファンに届いているだろうか。(伊原)


関連ニュース
池田エライザ、歌手活動では椎名林檎のパクリ!? あまりに似すぎてる!
椎名林檎が「CDはもうダメ」発言で波紋! 現役歌手もCDセールスに見切り!?
椎名林檎極秘出産していた!? お相手は児玉裕一氏!
椎名林檎、また不倫!? 「本命」の離婚成立で再婚秒読み!?
森山未來椎名林檎不倫!? 夫人が激怒して修羅場に発展!
注目ワード
【人物】
椎名林檎
【キーワード】
椎名林檎 東京事変 批判 地震 被災 内容 椎名 林檎 彼女 震災
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau