上地雄輔ブログがなんだかヤバい!? まさか…原発原爆を混同してる!?
(03/29)

ヘキサゴンファミリーの一員としてブレイク、テレビや映画で活躍を続けている上地雄輔(かみじゆうすけ=31)。
上地のブログ『神児遊助』はギネス世界記録にも認定されている人気ブログだが、震災後にアップされたエントリーが「原発と原爆間違えてるのでは?」と話題になっている。

問題の記事は、3/28の「勝手『勝つ手』」。

「気仙沼で津波に残り立ち向かった船。
『ひまわり号』
勝手に何かを感じてます。
――中略――
あの日。
やっとのツアー初日の本番前。武道館でどでかい揺れが起きて‥
しかもその日は偶然遊助の誕生日で‥
大阪城に続き新潟、仙台ができない今、このままでいくと初日が
『広島』
て、それも今この時期、勝手に使命を感じてます。」(本人ブログより引用)
と、このような内容である。

ネット上ではこのエントリー内の『広島』部分の意味が分からないと議論になった。
確かに、突然『広島』に使命を感じている。
出身地とかなのか?といった書き込みがされる中、ある意見が。

「核爆発で被害を受けたけど、復興して頑張って欲しいってつもりなんだろう
そもそも核爆発起きたかのような書き方してる時点で不謹慎なんだけどね」

『広島』は、かの有名な原子爆弾が投下された場所。
上地は原発と原爆を混同させているのだろうか。

ネット上では、
「ひまわりとか広島とか勝手に運命づけちゃってオカルト野郎の典型って感じ」
「上地、もうちょっと考えれ とりあえず震災津波原発ネタはもうやめとけ」
「広島と同様に核爆発するってことか」
と上地の発言を問題視した意見が。
"核問題"についてあまり分かっていない状態で書いたことに、不謹慎との声があがっている。

同エントリーについた4000件以上のコメントは、ほとんどが「元気をもらった」というものだ。
理解不能でオカルトじみている内容の時もあるが、同ブログは多くの人の支えとなっていることに間違いない。
しかし、もう少し31歳にふさわしい文章を書いてもいいのではないだろうか…。(今井)


関連ニュース
上地雄輔が「性格の良い芸能人1位」に驚きの声!? 過去の悪行は無視!?
上地雄輔 過密スケジュールにうんざり!? 休ませての一言に批判殺到!
上地雄輔&野久保直樹が久々のツーショット! テレビでの共演も近い!?
上地雄輔 遅刻したダンサーに「」「」「マジぶっとばす」と暴言でイジメ発覚!?
先生になってほしいアーティストランキング」発表! 1位は子供心を忘れないアノ
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
上地雄輔
【キーワード】
上地雄輔 神児遊助 ブログ 原発 原爆 遊助 震災 津波 問題 内容 爆発
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau