上地雄輔が「性格の良い芸能人1位」に驚きの声!? 過去の悪行は無視!?
(06/01)

歌手で俳優の上地雄輔(かみじゆうすけ=34)が、5月26日に放送された『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)の“芸能レポーター・テレビ業界人140人が選ぶ性格の良い芸能人"で、第1位に選ばれた。

上地が選ばれた理由には、
「性格に裏表がなく誰にでも優しい」
「素直で好感が持てる」
などの意見があり、出演者からも絶賛されていた。
番組では収録前にドッキリを仕掛け、彼の性格が本当にいいのか検証実験をしている。
実験内容は、ADが本番前の忙しい時間帯に上地へ30枚のサインを頼むというもの。
上地は急なお願いにも関わらず嫌な顔一つ見せずサインをし始め、色紙に一言コメントを付け加えるサービスまでして、共演者から絶賛されていた。

しかし、このアンケート結果には視聴者から、
「ないわー。やらせにも程があるよな」
「あいつめちゃくちゃ性格悪いだろ」
「見ていて違和感ばりばりあったわ」
と批判する声が多く上がった。

上地と言えば、昨年7月、ライブリハーサルに遅刻したダンサーに対し、酷いお仕置きをしたことが問題となっている。
その様子をブログで公開し、ダンサーを「死」「殺」「マジぶっとばす」と書いたダンボールに正座させ、ポリバケツに入ったドリンクを強制的に飲ませるなど、やりたい放題。

ブログをみた人からは上地を非難する声が多く上がった。

彼はお仕置きの理由を、
「プロとして、パフォーマーとして、仲間として、クルーとして、どんな偉かろうと年上だろうと何様でもオイラは絶対に許しません」
としているが、これでは性格が良いとは言えないだろう。

それ以外にも、友人に「ゴキブリ」のおもちゃを食べさせようとして大騒ぎしたり、ブログに嫌いな人の特徴を延々と書き綴ったりと、むしろ性格の悪さが目立つエピソードが多い。
上地が“性格の良い芸能人"アンケートで第1位を獲得したことに、視聴者が納得出来ないのも当然だろう。(佐々木)


関連ニュース
上地雄輔 過密スケジュールにうんざり!? 休ませての一言に批判殺到!
上地雄輔&野久保直樹が久々のツーショット! テレビでの共演も近い!?
上地雄輔 遅刻したダンサーに「」「」「マジぶっとばす」と暴言でイジメ発覚!?
先生になってほしいアーティストランキング」発表! 1位は子供心を忘れないアノ
上地雄輔の楽曲に盗作疑惑! しかも一つじゃなくて大量!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
上地雄輔
【キーワード】
上地雄輔 行列のできる法律相談所 いじめ 性格の良い芸能人 やらせ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau