先生になってほしいアーティストランキング」発表! 1位は子供心を忘れないアノ
(04/14)

4月も2週目が過ぎ、学生は新年度がスタートしているはず。
新しい学校やクラスメートに心躍らせる一方、新しい担任の先生も気になるポイントだったのではないだろうか。

そんな中、携帯サイト『レコチョク 音楽情報』では、「先生になってほしいアーティストランキング」を調査。
約2000票の投票が集まり、タレントや俳優としても活躍する上地雄輔(かみじゆうすけ=32)が見事1位に輝いた。

投票理由には、
「同じ目線に立って授業してくれそう」
「子供も好きだし、いつも楽しい授業にしてくれそう」
「生きてく上で大切なことをいっぱい教えてくれそう」
といった意見が寄せられており、純粋でいつまでも子供心を忘れないキャラクターに支持が集めた様子。
"おバカキャラ"でブレイクした上地に教師が務まるかは疑問だが、学生は一緒に学んでいける教師を求めているのかもしれない。

2位は2008年にメジャーデビューしたロックバンド「flumpool」のボーカル・山村隆太(やまむらりゅうた=27)。
関西外国語大学英米語学科を卒業している彼は、実際に教育実習に行き英語の教員免許を取得。
投票ではその点が支持を集めたほか、
「音楽を教えて欲しいです!音楽の授業ではギターの弾き語りとかやって欲しい」
「あの声でちょっと叱られながら丁寧に教えてもらいたい」
といった意見が寄せられている。

以下、コブクロ・小渕健太郎(こぶちけんたろう=35)、福山雅治(ふくやままさはる=43)と男性アーティストがつづくが、5位に紅一点でYUI(25)がランクイン。
TOP5の中では最も若く、ここにも同じ目線で接してほしいという学生の気持ちが表れているようだ。(伊原)

●先生になってほしいアーティストランキング2012

1位 上地雄輔
2位 山村隆太(flumpool)
3位 小渕健太郎(コブクロ)
4位 福山雅治
5位 YUI
(引用:レコチョク 音楽情報)


関連ニュース
上地雄輔、松坂大輔と引退試合後に合流! 投球練習する動画を公開!
上地雄輔が「性格の良い芸能人1位」に驚きの声!? 過去の悪行は無視!?
上地雄輔 過密スケジュールにうんざり!? 休ませての一言に批判殺到!
上地雄輔&野久保直樹が久々のツーショット! テレビでの共演も近い!?
上地雄輔 遅刻したダンサーに「」「」「マジぶっとばす」と暴言でイジメ発覚!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
上地雄輔
【キーワード】
上地雄輔 flumpool コブクロ YUI ランキング 山村隆太 目線 福山雅治 学生 子供 音楽 アーティスト 福山 小渕健太郎 情報
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau