2011年2月度タレントイメージ調査発表! 女性は浅田真央、男性は明石家さんまが首位

『ビデオリサーチ』による「テレビタレントイメージ調査2011」の結果が発表された。
本調査はタレント・有名人1000人を対象に「非常に好き」「やや好き」のいずれかに回答した人の割合で人気度を測定するもので、毎年恒例で行われている。

それではさっそく、女性タレント部門の結果から見てみよう。

1位 浅田真央
2位 天海祐希
3位 ベッキー
3位 DREAMS COME TRUE
5位 菅野美穂
6位 綾瀬はるか
7位 松嶋菜々子
8位 上戸彩
9位 吉永小百合
10位 仲間由紀恵

首位は女子フィギュアスケート界のアイドル、浅田真央(あさだまお=20)。
「好き」と答えた人の割合は54.9%で、前回1位・天海祐希の50.4%を抜いた。
浅田が首位を獲得したのは2009年2月度以来で、ちょうど2年ぶりとなる。

浅田は言わずと知れた2010年バンクーバーオリンピック銀メダリスト。
失敗したときには素直に自分の非を認め、成功したときには満面の笑みを見せる。
努力家でいて、爽やかで明るい。そんな彼女の性格が好感度の決め手か。

20位以下では前回48位だったいきものがかりが13位に大幅ランクアップ。
昨年リリースした『ありがとう』がNHK連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』の主題歌となったことでバンドの露出が増え、知名度・好感度共に上昇したと見える。

続いて、男性タレント部門。

1位 明石家さんま
2位 阿部寛
3位 イチロー
4位 所ジョージ
5位 石塚英彦
6位 石川遼
7位 くりぃむしちゅー
8位 桑田佳祐
9位 岡村隆史
10位 関根勤

明石家さんま(あかしやさんま=55)が4年ぶりに首位に輝いた。
「好き」と答えた人の割合は54.0%で、女性1位の浅田にはあと一歩及ばなかったものの前回1位・阿部寛の52.0%を上回っている。

数々のバラエティ番組に出演し、どんな話題のトークにも花を咲かせる明石家。
子どもから大人まで幅広い人気を集めていることは間違いないだろう。

7位のくりぃむしちゅーは前回16位から初のトップ10入りを果たした。

20位以下では、前回36位だったジャーナリストの池上彰(いけがみあきら=60)が12位にランクイン。
昨年春から放送がスタートした『そうだったのか!池上彰の学べるニュース』が高視聴率をマークしていただけあって、好感度も一気に上昇したようだ。(高橋)


関連ニュース
小出恵介が明石家さんまとの2ショット公開も、ただのデブオッサンに変貌!?
浅田真央は賞味期限切れ!? テレビ業界で「使いづらい」の声!
浅田真央がフランス人男性と熱愛!? 元フィギュア選手同士だった!
三浦大知、明石家さんまにCD渡してもスルーされた過去を告白!
浅田真央が「練習見ないなら帰って」と言い放った相手って誰?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
浅田真央 | 明石家さんま
【キーワード】
浅田真央 明石家さんま 好感度 いきものがかり 池上彰 真央 さんま 阿部寛 天海祐希 天海 タレント 人気 女性 結果
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau