平野綾らが参加した募金活動にファン殺到! あまりの混雑に会場変更も!
(04/04)

歌手やタレントしても活躍する人気声優・平野綾(ひらのあや=23)が3日、東京・秋葉原で行われた被災地支援プロジェクト『STAND UP!JAPAN 2011 中央共同募金会』に参加。
あまりにも多くの人が詰めかけたため、開始1時間で入場制限を実施するなど、会場は一時大混乱となった。

この日の募金活動は、歌手・西川貴教(にしかわたかのり=40)が立ち上げた被災地支援プロジェクト『STAND UP! JAPAN 中央共同募金会』に参加する声優の小山剛志(こやまつよし=43)が企画。
彼の呼びかけにより、平野以外にも多くの人気声優や歌手が参加した。

事前に小山のブログで開催が発表されていたこともあり、当日はファンや募金参加者が殺到。
募金活動は15時から2時間行われる予定だったが、16時の段階で入場制限を実施。
しかし、その後も参加者の列は伸び続け、一時は道路にはみ出すほどとなった。

ネット上には、
「秋葉原大行列」
「明らかに500人以上いるんだが」
「募金するっていうレベルじゃないぞ」
といった現場の様子を伝える書き込みが殺到。

また、平野自身もツイッターで、
「列が物凄いことになっているので、落ち着いてくださいね!」
「写真を撮るのがメインにならないでね!募金活動ですからね。これ以上混乱があったり怪我人が出るようなら中止になってしまいます」
などと参加者に注意を呼びかけていた。

途中、募金の呼びかけを一時中断して会場が変更されるということはあったものの、活動は17時半ごろに終了。
参加した声優・米倉千尋(よねくらちひろ=38)のツイッターに、
「皆さんのご協力の元、事故なく無事に終えることができました」
とあることから、大きな事故には繋がらなかったようだ。

多くの芸能人が街頭での募金活動を行っているが、今回ほどの混雑になることは異例。
今後は開催場所をよく検討し、支援活動を続けていって欲しいものだ。(伊原)


関連ニュース
声優・平野綾が谷口賢志と結婚! 舞台共演がキッカケか!?
平野綾、ツイッター引退! 度重なる暴言&失言&問題行動で人気失墜!
平野綾はオワコン!? 最新シングルの売上は5千枚にも届かない!
平野綾が「笑っていいとも!」の内情を暴露! テレフォンショッキングは台本アリ!?
声優・平野綾、無修正わいせつ画像を見せられ激怒!? ツイッター休止宣言に発展!
注目ワード
【人物】
平野綾
【キーワード】
平野綾 ツイッター 募金 秋葉原 西川貴教 歌手 人気 事故 小山 共同募金 被災地支援 中央共同募金会
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau