品川庄司・品川祐、「何をするにも痛い」と言い残し、手足口病を患ったまま海外へ

お笑いコンビ・品川庄司の品川祐(しながわひろし=38)が自身のブログで、「手足口病」にかかっていたことを明かした。
品川によると、「娘の琥珀から、もらったっぽい」とのこと。

事の発端は4月1日。
「身体のあちこちが痛みだし、寒気でふるえが止まらなく」なり、「熱をはかってみたら38.6度」。
海外での仕事を控えている品川は「気合いで一晩で治す作戦」を決行した。

食欲がなくても無理をしてたくさん食べ、眠くなるタイプの風邪薬を飲み、汗をかくためにわざと暑い格好をして寝る。
夜中に目が覚めたら汗で濡れたインナーを着替えて再び眠りに落ち、「10時間ぐらいとにかく寝る」。

すると翌日に熱は下がり、何とか回復したように思えたのだという。

ところがさらに翌日、「水疱みたいなブツブツ」が掌にでき、見るたびに増えていくので怖くなった品川は病院へ。
医師の質問に添い、子どもがいること、子どもが最近突発性発疹にかかったこと、熱が出て喉も痛く、水泡は手と足と口にできていることを告げると、「手足口病」と診断された。

品川は、「なんだそのネーミングは。手と足と口にブツブツ出来るから手足口病って!そのままじゃねえかっ!」と芸人らしくおどけてはいたものの、その後「手足口病は結構ツラい」「何をするにも痛い。こうやってブログを書いているのも痛い」と言い残したまま海外の仕事へ旅立つことに。

「手足口病なんて、なめられるネーミングやめた方がいいと思う。もっと恐い名前をつけたほうがいい」と品川に言わしめるほど辛い症状が出る手足口病。
特に子どもがなりやすい病気とのことなので、子どもがいる家庭では要注意だ。(高橋)


関連ニュース
綾瀬はるかの黒歴史をテレビで発言した品川祐、「俺が消される」と本気で心配!
ひな壇芸人達寂しいギャラ事情が判明! 番組制作費は超格安だった…
品川祐、「自分のことはいいから」と地震からスタッフを守った美談自ら報告!
水嶋ヒロの俳優復帰、キーマンは品川祐!? ツイッターで俳優業への思いを暴露!!
品川祐女児誕生!! 相方庄司より一足早くパパに!!
注目ワード
【人物】
品川祐
【キーワード】
品川庄司 品川祐 手足口病
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau