石原軍団炊き出しすごい! 1週間風呂なし寝袋生活で被災地を支援!
(04/15)

俳優の渡哲也(わたりてつや=69)が社長を務め、舘ひろし(たちひろし=61)や徳重聡(とくしげさとし=32)らが所属する『石原プロモーション』が14日、東日本大震災で宮城・石巻市で規模な炊き出しを開始。
集まった約2800人にカレーやおでんなどを振る舞った。

1995年の阪神・淡路大震災でも被災地で炊き出しを行った"石原軍団"。
その時は5日間で約2万3400食を配布したが、今回はそれを越える規模を予定しているという。

仕事の都合で17日に現地入りする神田正輝(かんだまさき=60)を除いた石原軍団の面々はこの日、カレー5000人分を作れる大鍋や大量の食材を積んだ全29台のトラックで現地入り。
石巻中央公民館の駐車場で、『石巻げんき食堂』をスタートさせた。

メニューはカレーや豚汁といった定番のものから、焼きそばやサラダといったものまで全14種類。
ボランティアスタッフと共にタレントも調理を担当し、会場には明るい笑顔が溢れた。

約5時間、立ったままで焼きそばを作り続けた渡は、
「勇気を与えるとか、そんなことは思っていないです。少しでも元気になっていただきたい。少しでも明日へ進む力になれればいい」
とコメント。
地元の小学生からは、"来てくれてありがとう"と書かれた紙のメダルをもらったという。

俳優陣は炊き出し最終日の20日まで、隣接する旧議会棟で生活。
電気と水は自前で用意しているが、風呂にも入らず寝袋などで過ごすという。
ストイックな生活となるが、渡は、
「被災者の皆さんに比べれば疲れたなんて言ってられない」
と語り、被災地支援に全力で取り組むことを誓った。(伊原)


関連ニュース
渡哲也が重病でヤバい!? 車椅子生活説も浮上!
石原軍団炊き出し、実は迷惑だった!? 大渋滞を起こして被災地は困惑!
神田正輝長谷川理恵といよいよ再婚!? オノロケ連発に舘ひろしポロリ!
アノ人もスモーカー? 禁煙ブームに背を向ける芸能人たち
渡哲也、衝撃事実発覚!! 五輪男子テニス代表、錦織圭親せきだった!!
注目ワード
【人物】
渡哲也 | 舘ひろし
【キーワード】
石原軍団 渡哲也 舘ひろし 徳重聡 炊き出し 石原 俳優 現地
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau