ビビアン・スー表情を失う!?撮影中に顔面半分まひ
(08/16)

台湾・聯合報はこのほど、台湾の人気タレント、ビビアン・スーが、頚椎(けいつい)のけがによる顔面神経失調症となり、ドラマ撮影中の上海から台湾へ急ぎ戻ったと報じた。

ビビアンのマネジャーは13日、「メディアが報じているほど重症ではない」と話したと14日付中国新聞社電が伝えている

かつて日本の芸能界で「人気輸入アイドル」として活躍していたビビアンは、上海でドラマ『恋愛兵法』の撮影中、首のけがが顔面神経に影響を及ぼし、顔の半分がまひしたという。

事務所関係者は「首のけがは以前からの持病で、撮影によるものではない」とコメントを出している。

ただ、ビビアンは長期にわたる疲労に加え、姿勢の悪さが首や肩、背中の痛みを引き起こし、不眠症に陥っていたという。

2006年2月には同症状の原因ともいわれる外反母趾(がいはんぼし)の手術を受け、一時は回復したように見えたが、現在も症状は深刻なようだ。

外反母趾(がいはんぼし)は足の親指が反り返ってしまうもの。

足先の変形だけどそこから腰痛、首、ひざの痛み、肥満なども起こしてしまう、意外と怖い病気である。

「ハイヒールが原因」と一般的に言われているが、実はそれは正しくない。

合わない靴や筋力の問題などもからんで、ハイヒールを履かないような小学生の女の子にも出てくるものである。

ビビアンの二の舞にならないように、ちょっとおかしいと思ったら専門医でチェックしてみるべし!(鈴木)


関連ニュース
佐々木希らエッセンシャル3人娘が、TGCウェディングドレス姿を披露!!
ビビアン・スー芸能界追放の声が!? 涙の告白に批判殺到!!
ビビアン・スーがブログで衝撃の告白!! 日本復帰のウラには台湾での屈辱の日々が!?
ビビアン復活!?顔面マヒ報道で日本復帰に声援!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
ビビアン・スー
【キーワード】
ビビアンスー 台湾 顔面麻痺 頚椎 怪我 人気 原因 上海
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau