山下智久、第二のチョナン・カンを目指す!? 「韓国ドラマ出演したい」
(04/20)

今月16日、17日に初の来韓ソロ公演『TOMOHISA YAMASHITA ASIA TOUR2011 Super Good Super Bad』を行ったNEWSの山下智久(やましたともひさ=26)。

ステージに登場するなり韓国からの震災復興支援に感謝を述べると、会場じゅうに「山P」の歓声が響き渡った。
週に3回は韓国料理を食べるほど韓国が好きだという山下は、公演中も「ありがとう」「愛しています」と何度も韓国語でアピール。
アンコールでは2階席にも移動するなどし、集まった4000人余りのファンを喜ばせた。

この公演に先駆けて、山下は2月下旬にも来韓。
番組収録や記者会見に参加し、今後の韓国での活動について積極的な想い語ったという。
日本では震災の影響で大きくは取り上げられなかったが、『週刊女性』がその詳細を報じている。

「韓国ではたくさんのメディアが集まり、山Pはこれからのコリアン・ドリームについて語っていました」(韓国スポーツ紙記者:週刊女性)

3月2日に韓国でリリースしたソロアルバム「SUPERGOOD SUPERBAD」の唯一残念だった点と言えば、全曲日本語詞であったこと。
今後山下はさらに韓国語を勉強し、韓国語詞の曲のリリースや、ドラマへの出演も目指しているという。

「2〜3年前から韓国で活動することを考えていたみたいです。日本で活動する韓流スターに影響されたそうですよ。記者会見では、プライベートでも仲よくしているJYJのジェジュンと一緒に仕事がしたいといっていました。あとウォンビンさんや、イ・ビョンホンさんにも会いたいと話していましたね」(スポーツ紙記者:同)

同じジャニーズ事務所所属の草なぎ剛(くさなぎつよし=36)は、チョナン・カンとして韓国でもかなりの売れっ子。
現地では「SMAPのチョナン・カン」というより、「チョナン・カンがいるSMAP」という認識のほうが強いというから驚きだ。

「韓国のファンは日本のファンと違って、パワフルで情熱的」と現地の熱狂的なファンにも好意的な様子の山下。
多忙の中で韓国語を熱心に勉強し、今や韓国の有名人らとの会話にも困らないレベルの語学力を身につけた先輩・草なぎのように、日本国内のみならず韓国でも大スターになれるか。(高橋)


関連ニュース
亀梨和也と山下智久がライブ共演決定! ユニット再始動へ意気込み!
山下智久、今でもNEWSを大切に想っている!? グループを気遣うツイートが話題!
山下智久、「正直不動産」で一人だけ肌修正!? ツヤツヤすぎる肌質に映像加工疑惑!
山下智久、ジャニーズ辞めても個人事務所でボロ儲け! 背景に妹のマネージャー就任!
山下智久、ロサンゼルス在住中に激ヤセ!? 日本のドラマ復帰も「頬がコケてる」と心配!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
山下智久
【キーワード】
山下智久 NEWS 韓国 チョナン・カン 草なぎ剛 山下 草なぎ 会見 記者会見 現地 週刊女性 女性 韓国語 震災
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau