紺野あさ美に専属ガードマン!? 忍び寄る魔の手は一体!?

慶応大学を卒業し、4月からテレビ東京にアナウンサーとして入社した紺野あさ美(こんのあさみ=23)。
"元モーニング娘。"という肩書きもあり、2011年の各局新人アナウンサーの中でも一際注目を集めている。

そんな紺野だが、早くも"専属ガードマン"がつくのだという。
『NEWSポストセブン』が報じている。

テレビ東京の新入社員として出演した『ワールドビジネスサテライト』(テレビ東京系)で今後の抱負を語った紺野。
「すべて頑張りたいですけど、(特に)スポーツです!」
と話したことから、最も志望しているのはスポーツ番組ということが判明した。

それを聞いた局の上層部はピリピリしているのだという。
それもそのはず、テレビ東京のアナウンサーは野球選手と結婚するケースが多いのである。

テレ東のエースアナと言われた大橋未歩(おおはしみほ=32)は元ヤクルトスワローズの城石憲之と2007年に結婚。
亀井京子(かめいきょうこ=28)は北海道日本ハムファイターズの林昌範と2007年に、大竹佐知(おおたけさち=27)はヤクルトスワローズの青木宣親と2009年に結婚した。
亀井と大竹に至っては、どちらも結婚を機に、入社から3年という短い期間でアナウンサー職を退職している。

「20代の野球選手たちは、中学・高校時代に『モー娘。』に熱狂していた世代。そんな男どもの中に紺野を送り込めば、入社後すぐに"寿退社"という事態になりかねない。
人材不足の中、もしそうなれば局の管理態勢も問われてしまう。 そこで、紺野が取材に出かける時は、アナウンス部の上司やスポーツ番組のプロデューサーが常に同行し、"専属ガードマン"となることが予定されている」(テレ東関係者:NEWSポストセブン)

確かにフジテレビやTBSのように有名アナウンサーが多く在籍しているわけではないテレビ東京。
紺野はテレビ東京にとって超大型新人のため、早期退職だけは避けたいところである。

現在研修の真っ最中である紺野は、4月22日に卓球について学んだという。
同エントリーでは熱く卓球について語っていたが、いつか野球についても語る日が来るのだろうか。
早期退職した先輩アナウンサーと同じく"寿退社"の報告とならなければいいが…。(今井)


関連ニュース
紺野あさ美アナが第3子を妊娠! プロ野球の夫と順調な生活!
紺野あさ美が犯罪者の写真をブログに掲載! 写ったらいけない人達ばかり!?
紺野あさ美が休職状態! 仕事で追い詰められストレス限界!?
紺野あさ美アナが広島カープ・野村祐輔熱愛発覚!
テレ東・紺野あさ美アナストレスで大食い!? 「仕事の事で少し悶々としていた
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
紺野あさ美
【キーワード】
紺野あさ美 テレビ東京 アナウンサー 野球 結婚 東京 大竹 テレビ 紺野 野球選手 選手 新人 卓球 退社 寿退社
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau