工藤静香、原発問題を「気にしてもしょうがない」と一蹴!? 娘の休校を利用して東京観光!?

いまだ収束する気配のない原発事故。
被災地はもちろん、関東地方でも小さな子供を持つ家庭は不安な日々を送っている。

ピーク時ほどではないものの、いまだ世間には"自粛ムード"が漂っており、各地で花見客が減少。
こうした状況はゴールデンウィークにも影響を与えそうだ。

そんな中、歌手で女優の工藤静香(くどうしずか=41)が、例年通り花見に来ていたという目撃情報が浮上。
そこには、二人の愛娘の姿もあったという。
『週刊女性』が報じている。

「4月の初め、ライダースジャケットを着た静香さんが、お嬢さん2人と遊びに来てましたよ。特にマスクなどもすることもなく、咲き始めた桜を楽しんでいましたね。けっこう過剰になっちゃって、子供を外に出したがらないママさん方もいるんですけど、意外でした」(目撃した女性:週刊女性)

反町隆史&松嶋菜々子夫妻のように、芸能界でも幼い子供のいる家庭では関東からの避難が報じられている。
しかし、工藤は原発事故の影響を気にする様子もなく花見を満喫。
それだけではなく、人の姿が減った東京の街を満喫しているという。

「何でも静香さん、ここぞとばかりに六本木ヒルズや表参道、青山など通常、人が多くて子どもをつれて行けないような、いわゆる都内の"観光名所"を回っているんです(笑)。放射能に関しても、『気にしてもしょうがないじゃん』と言っています」(関係者:同)

現在、夫の木村拓哉(きむらたくや=38)は10月放送予定のドラマ『南極大陸〜神の領域に挑んだ男と犬の物語〜(仮)』(TBS系)の撮影中。
北海道などでロケが行われているようで、家を空けることも多いという。
"気にしてもしょうがない"という判断が正しいかは別として、工藤は父親の不在で子供たちが寂しい思いをしないよう努めているのかもしれない。

しかし、工藤のように割り切れる親はそう多くない。
実際、二人の愛娘が通う都内のインターナショナルスクールは、震災と原発事故の影響で休校を余儀なくされているという。

「11日以後、春休みを含めた約2ヶ月間が休校になってしまったんです。というのも、スクールに通うほとんどの生徒たちは在日外国人。幼稚園から中学校までの生徒の半数近くが特に敏感に反応した親とともに避難、帰国してしまったんです」(スクール関係者:同)

原発事故に関して、日本と諸外国では報道に違いがあることは知られているが、こうした所にも"温度差"のようなものはあるようだ。(伊原)


関連ニュース
木村拓哉、ジャニー喜多川の性加害問題に初めてテレビ番組で言及!
木村拓哉の出演CMがゼロに! 事務所残留で明暗分かれる!
木村拓哉の弟、木村俊作が不倫トラブル! 妻と離婚すると嘘ついて若い女性と交際!
木村拓哉主演「教場」の続編が放送延期! ジャニーズ性加害問題で制作ストップ!
木村拓哉、ジャニーズ事務所謝罪直後に空気読めない発言! ジャニー氏の意思を継承!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
工藤静香 | 木村拓哉
【キーワード】
工藤静香 木村拓哉 東日本大震災 原発 放射能 原発事故 工藤静香妊娠 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau