視聴率23%超えの人気ドラマ「JIN -仁-茨城県での野外ロケ中に被ばくしていた!?
(04/30)

大沢たかお(おおさわたかお=43)と綾瀬はるか(あやせはるか=26)の好演が光る日曜劇場ドラマ『JIN-仁-』(TBS系)。
初回視聴率では23.7%という驚異的な数字を叩き出し、続く第2話も18.4%と好調をキープ。
今クールのドラマ内では早くもダントツの人気を誇っている。

日曜劇場の視聴率が23%を超えるのは2007年1月期の木村拓哉(きむらたくや=38)主演ドラマ『華麗なる一族』以来の快挙。
看板ドラマの好調な滑り出しにTBS関係者もさぞ鼻高々だろうと思いきや、同ドラマを巡る話題は明るいものだけではないようだ。

『JIN-仁-』の撮影の大部分を行うロケ地は、茨城県つくばみらい市の『歴史公園ワープステーション江戸』の他、茨城県各所。
茨城県と言えば、一部地域で先月11日の震災による福島原発事故の被害が確認されている。

同ドラマの撮影は震災からわずか数日後にも県内某所で進行中であったとされ、隣県の原発から放出された放射性物質は風に乗って撮影現場にも飛来した。
ロケ隊はそれを取り除く作業が済むまで都内に帰れなかったという噂があると『リアルライブ』が報じている。

今回は大事には至らなかったようだが、撮影は今後も茨城県で行う予定だ。

先月16日の茨城県北茨城市では通常の約300倍に相当する毎時15.8マイクロシーベルトの放射性物質を記録するなどの大きな被害が出ている。
その程度の被ばくでは健康に影響はないとされ、さらに最近では各地の放射線量も減少傾向。
そうは言っても未だ不安定な状況が続く中、野外での撮影に若干の不安は残るだろう。

人気俳優・女優が勢ぞろいの同ドラマだけに撮影日程の変更や延期など、スケジュールの調整もなかなか難しい状態。
しかし野外ロケを行う際は、くれぐれも安全第一で撮影を決行して欲しいものだ。(高橋)


関連ニュース
日テレ新人アナ・岩田絵里奈が大沢たかおと極秘交際していた!?
大沢たかお、熱愛写真で判明した私生活のダサさと彼女のブスさで炎上状態!
大沢たかおが結婚できない意外な理由!
大沢たかお交際報道に言及! 新恋人とのデートの真相とは!
大沢たかお新恋人発覚!? 30代女性とオトナの恋を堪能中で結婚も近い!?
注目ワード
【人物】
大沢たかお
【キーワード】
JIN-仁- 大沢たかお 綾瀬はるか 華麗なる一族 被ばく
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau