AKB48第3回選抜総選挙、1位はもう決まっている!? 出来レース前田敦子優勝!?

秋葉原の小さな劇場からスタートし、現在は国民的アイドルとなったグループ・AKB48。
同グループのメンバーが総出演するドラマ『マジすか学園2』(テレビ東京系)は、初回視聴率4.9%(数字はテレビ東京定例会見より引用)と深夜帯の放送にもかかわらず高視聴率を獲得。
まだまだブームは終わっていない様子である。

そんなAKB48は、一昨年、昨年に引き続き選抜総選挙を開催。
第3回となる同選挙は5月24日より投票がスタート、6月9日に最終結果が判明する予定だ。

日本中が注目している同選挙だが、既に1位は決まったも同然の"出来レース"なのではというウワサが浮上しているという。
『週刊大衆』が報じている。

過去の総選挙では第1回の1位を前田敦子(まえだあつこ=19)が、第2回の1位を大島優子(おおしまゆうこ=22)がそれぞれ獲得。
第3回では前田の返り咲きか、大島の2連覇か、はたまた新たな1位が現れるのか注目されている。

しかし、一部の関係者の間では「すでに1位は決まったも同然」と言われているという。
「前田敦子の復権Vで間違いないでしょう。 穿った見方ですが、彼女を1位にする"お膳立て"がされているとしか思えないですからね」(テレビ局関係者:同)

5月25日に発売されるAKB48の21stシングル『Everyday、カチューシャ』には投票券が封入されるが、同シングルのセンターは前田。
水着が印象的な同曲のPVは、前田のシーンがかなり多めとなっている。

「しかも、開票日の5日前には、前田が主演する映画が公開されます」(同)
前田主演の映画『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』は6月4日に公開。
絶好のタイミングでの公開に、やはり選挙で前田が1位になるシナリオが出来ているのでは?と疑ってしまう。

また、前田は6月22日に同映画の挿入歌として使用される『Flower』でソロデビューすることが決まっている。
総選挙の結果によっては同シングルの売れ行きも変わってくるはずなので、前田が1位にならないと困ってしまうのではないだろうか。

姉妹グループ含め計152人ものメンバーがエントリーしている第3回選抜総選挙。
果たして"出来レース"の予想通り前田が1位に輝くのか、それとも他のメンバーがそれを覆すのか…注目である。(今井)


関連ニュース
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
大島優子が第一子を出産! 神7で4人目のママに!
大島優子が第一子を妊娠! 夫は俳優の林遣都!
大島優子と林遣都、愛の巣は神奈川県に!? 現在の新婚生活は?
前田敦子がシングルマザーアピールに必死? ママタレにはなれない!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
前田敦子 | AKB48 | 大島優子
【キーワード】
AKB48 選抜総選挙 前田敦子 大島優子 Everyday、カチューシャ 東京 結果 関係 選抜 出来レース 視聴率 映画 前田 注目 視聴 あっちゃん まえだあつこ ゆうこ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau