面白いね〜」発言の大竹真が『スッキリ!!』に復帰! 謝罪で何を語った!?

東日本大震災直後、被災した宮城県石巻市からの中継で、
「本当に面白いね〜」
という話し声が放送され、厳しい批判を受けた『スッキリ!!』(日本テレビ系)の大竹真レポーター(おおたけまこと=30)。
騒動後に局側から、
「たとえ私語であっても視聴者の方々に誤解を与えかねない」
と厳重注意を受け、彼の姿はテレビから完全に消え去った。

しかし、そんな大竹が13日放送の『スッキリ!!』(日本テレビ系)で約2ヵ月ぶりに復帰。
神妙な面持ちで謝罪を行った。

MCの葉山エレーヌ(はやまえれーぬ=28)から、
「続いては大竹さんからお知らせがあります」
と促された大竹は黒のスーツに身を包み、心労からかやややつれた印象。
問題の発言については、
「撮影クルーに向けての言葉だったが、不適切でした」
とあくまで中継不備に対する発言だと説明し謝罪。
番組はその後、大竹がレポートを担当した『しずちゃんロンドン五輪への道』を放送した。

ネット上には、
「また頑張ってほしい」
「復帰できてよかった」
といった声がある一方、
「いまさらすぎるだろ」
「誰もスッキリしていない件」
といった厳しい声も見られる。

震災直後、大竹だけでなく多くのアナウンサーや芸能人が"不謹慎"だと批判を受けた。
世の中の"自粛ムード"も落ち着いてきた今、彼らには心機一転、これまで以上の活躍を期待したい。(伊原)


関連ニュース
面白いね〜」発言の大竹真がテレビから消えた! 「退社決定」との声も!
フジに続いて日テレ放送事故!? テレビ神奈川では"津波"アニメを放送!
注目ワード
【人物】
大竹真
【キーワード】
大竹真 スッキリ! 放送事故 失言 復帰 批判 放送 スッキリ スッキリ!! 発言 震災 大竹
【ニュースカテゴリ】
失言
出産 破局 離婚 エンタメ ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau