内田裕也、過去の暴力&奇行&薬物使用が明らかに!? 妻・樹木希林も被害に!

ロックミュージシャンの内田裕也容疑者(うちだゆうや=71)が強要未遂と住居侵入の疑いで逮捕されたのを受け、妻で女優の樹木希林(きききりん=68)が緊急会見を行った。

樹木は事件の詳細は分からないとしながらも、
「(こういう事件が)もっと何十年も前に起こっていてもおかしくなかった」
とコメント。
「暴力は結婚してすぐは毎晩でした。物を壊したり。今までもいろんな女の人といろいろあったと思います」
と内田容疑者に日常的な暴力や奇行があったことを明かした。

幼少期は真面目で勉強熱心だったという内田容疑者だが、エルヴィス・プレスリーに憧れたことで高校を中退。
1959年に日劇ウエスタンカーニバルでロック歌手としてデビューした。
音楽活動と並行しながら、俳優や映画監督としても活躍。
独特の風貌と、「ロックンロール」という決め台詞はよく知られている。

1991年には東京都知事選に立候補。
政見放送では、冒頭からアカペラでジョン・レノンの名曲『Power to the People』を披露。
後半は自身の楽曲『コミック雑誌なんかいらない』を歌い、英語で演説を行った。
この政見放送は一部で"伝説化"しており、動画サイトに投稿されているものは再生回数98万回を越えている。

内田容疑者の奇行はこれだけではない。

実は2009年に発売されたインタビュー本の中で、内田容疑者は自らの奇行について言及。
インタビュー本のタイトルはズバリ、『内田裕也 オレは最低な奴さ』というから驚きである。

同書によると、内田容疑者は娘夫婦に子供ができ、代官山に二世帯住宅を建てたことに激怒。
義理の息子・本木雅弘(もときまさひろ=45)と口論になったという。

「『本木はすごいよ。一回俺にかかってきやがったもんね。結婚して、子供ができて、二世帯住宅作ったわけだよ。見に行ったら代官山で、「クソー」と思って、ハルシオンやってるもんだから、朝の三時か四時に毎日行って、「ファックユー、俺はどうなるんだあ!」って外で叫んで。(中略)
ある日、待ち構えてたんだよね。本木が「僕らがなにか悪いことしたんですか?」「なんだてめぇ!俺は家賃も払えねぇとこにいて、お前らこんなとこに住みやがって、この野郎」と」(引用:内田裕也 オレは最低な奴さ)

樹木とは30年以上に渡って別居生活が続いている内田容疑者。
このエピソードからは家族と暮らせない寂しさが感じられるが、早朝から家の前で叫ばれては本木もたまったもんではないだろう。

ちなみ文中の"ハルシオン"は睡眠導入剤。
治療目的以外での仕様は禁止されており、使用する目的もなく所持すると、麻薬及び向精神薬取締法にて、逮捕・処罰されるものだ。

先月22日より放送が始まった結婚情報誌『ゼクシィ』のCMには、妻と共に出演していた内田容疑者。
同誌の公式ホームページ上ではCMを閲覧することができたが、逮捕後、CMを見ることはできなくなっている。(伊原)


関連ニュース
樹木希林の最後の愛弟子、吉村界人が所属事務所をクビに!
【訃報】内田裕也が死去! 妻・樹木希林の後を追って天国へ!
多部未華子が故・樹木希林から訊かれていた、禁断の質問って何?
本木雅弘、全身ガンの樹木希林から遺言授かった! 「孫の声を聞きながら死にたい」
中島知子樹木希林元のまんまという感じ」と苦言! TKOは不満・不快感露わ!
注目ワード
【人物】
内田裕也 | 樹木希林
【キーワード】
内田裕也 逮捕 脅迫 樹木希林 薬物 容疑 政見放送 結婚 暴力 代官山 子供 内田 ロック 奇行 事件
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau