樹木希林の最後の愛弟子、吉村界人が所属事務所をクビに!
(06/06)

2018年9月、享年75歳でこの世を去った女優・樹木希林。個性派として、数々のドラマ・映画やCMに出演。共演者やスタッフから非常に愛され、惜しまれつつも夫・内田裕也より一足先に天国へと旅立った。

樹木希林を慕う役者は数知れず、だがその中でも、"最後の愛弟子"と称された人物をご存知だろうか。松田優作の妻・松田美由紀が代表取締役社長を務める「オフィス作」のオーディションに合格して芸能界デビューを果たした俳優・吉村界人である。

2018年5月公開の映画『モリのいる場所』で樹木希林と共演した吉村界人は、大先輩たちを目の前に平気であくびをするなど、無礼な態度を見せていたが、そこを彼女が気に入り、可愛がっていた。そういった経緯から、"愛弟子"と呼ばれるようになったのだが、吉村界人は敬語すらまともに使えない。
TBS系『ぴったんこカン☆カンSP』では、安住紳一郎アナウンサーが彼を「吉村さんの魅力は言葉の軽さにありますよね」と皮肉っていたのが印象的だった。

その吉村界人だが、『アサ芸プラス』によると、今年2月に素行不良で事務所を解雇されたそうだ。酒の臭いを残したまま仕事現場に来ることも多かったようで、松田美由紀も手に負えなくなったものとみられる。
みっともない醜態を晒し続けた吉村界人を見て、樹木希林も天国で泣いているに違いない。(船越)


関連ニュース
多部未華子が故・樹木希林から訊かれていた、禁断の質問って何?
本木雅弘、全身ガンの樹木希林から遺言授かった! 「孫の声を聞きながら死にたい」
中島知子樹木希林元のまんまという感じ」と苦言! TKOは不満・不快感露わ!
中島知子の直接謝罪を樹木希林拒絶! 笑福亭鶴瓶は「おかしいんちゃう」と苦言!
樹木希林全身がん転移を改めて認める! 「来年生きているかわからない」
注目ワード
【人物】
樹木希林
【キーワード】
樹木希林 吉村界人 事務所 解雇 クビ 共演 吉村 樹木 天国 松田 映画 松田美由紀
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau