加藤成亮NEWSに見切りを付けてTOKIOに移籍!? リーダー城島も乗り気
(05/18)

ジャニーズの人気グループ・NEWSの加藤成亮(かとうしげあき=23)が、同事務所所属のバンド・TOKIOへの加入を打診されているという。

加藤の加入を切望しているのはTOKIOのリーダーでありギタリストの城島茂(じょうしましげる=40)。
来月3日から26日に東京グローブ座で上演される舞台『6月のビターオレンジ』で共演する二人は、13日に都内で行われた製作発表に出席した。
主演の加藤が"デキる弟"を演じる一方、城島は"ダメな兄"を演じる。

劇中でギターを弾くシーンの指導を城島から受けているという加藤。
「教えてもらえることはうれしい。本物の兄のようで、感謝しています」と語ると、「TOKIOにもう一人ギターが欲しいくらい。6人で活動したいですね」とTOKIO2人目のギタリストとして加入を勧められた。

一見ただのリップサービスに思える城島の誘い。
しかし『東京スポーツ』によれば、有り得ない話ではないという。

「TOKIOのリーダーでもある城島は、本当に加藤の才能が欲しくてたまらなくなったようです。
加藤のTOKIO移籍を、まじで事務所幹部に掛け合ったという話まで漏れ伝わってきているんですよ」(事情通:東京スポーツ)

ジャニーズでは異色のバンド編成のグループで、デビュー当時から音楽活動に力を入れ続けてきたTOKIO。
より高い音楽性を追求するためにギタリストを増やそうという計画は以前からあったという。

一方、加藤の所属するNEWSの活動不振も気になるところだ。
エース・山下智久(やましたともひさ=26)は主演映画『あしたのジョー』が話題性の割にヒットせず、ソロシングルの売上を水増しするために緊急握手会を開催する始末。

さらに手越祐也(てごしゆうや=23)と増田貴久(ますだたかひさ=24)、錦戸亮(にしきどりょう=26)はそれぞれテゴマス、関ジャニ∞にも所属しており、最近ではNEWSよりも別グループでの活躍が目立つ。

「正直、NEWSは現在、頭打ち状態。"飼い殺し"に近いといってもいいかもしれない。
だったらいっそのこと、TOKIO移籍は加藤にとってビッグになるチャンスでもある。
断る理由は何もないのでは。もっともNEWSにとっては分裂危機と言えるでしょうが…」(芸能プロ関係者:同)

意外にも現実味を帯びている加藤の移籍問題。
しかし40歳のリーダー城島をはじめ30歳を超えたTOKIOのベテランメンバーに対し、加藤は弱冠23歳。
ジェネレーションギャップを埋め、同じバンド内で上手くやっていくことは果たしてできるのだろうか。(高橋)


関連ニュース
NEWSの加藤シゲアキが結婚発表! グループの既婚者第一号に!
TOKIOの城島茂、ジャニー喜多川の性加害問題に遂に批判! 怒りを露わに!
城島茂と結婚する元グラドル・菊池梨沙は関ジャニ∞・丸山隆平と三角関係だった!?
城島茂が菊池梨沙と結婚間近!? ジャニーズ関係者にも報告済み!?
城島茂が彼女と同棲中!? 外出するときいつもキスする!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
加藤成亮 | 城島茂
【キーワード】
NEWS 加藤成亮 TOKIO 城島茂 移籍 TOKIO城島
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau