紺野あさ美アナウンサー不利欠点がある!? 克服しないと大ピンチ!?

慶応大学を卒業し、今年4月からテレビ東京のアナウンサーとなった元モーニング娘。の紺野あさ美(こんのあさみ=24)。
6月3日の自身の公式ブログによると、現在もデビューに向け研修に励んでいるという。
日々一人前のアナウンサーになるため努力している最中だが、アナウンサーになるにあたって"致命的な欠点"があるのだという。
『東京スポーツ』が報じている。

「紺野は、元モー娘ということで、この業界にも慣れていると思われていましたが、実は違ったんです。
紺野は『人見知りするタイプ』。
これまでは取材される側だったからいいが、女子アナは取材する側。
アイドル時代のように"お人形さん"ではダメ」(テレ東関係者:東京スポーツ)

アナウンサーはニュースを読み上げる以外にもインタビューの仕事がある。
取材対象となる人の本音を引き出すことも、仕事のうちなのだ。

「担当番組にもよりますが、初対面の人から本音や裏話を引き出さなくてはならないことも多い。
人見知りでは、アナウンサーは務まりません」(ワイドショースタッフ:同)
バラエティー番組ではタレントにいじってもらえるかもしれないが、それだけではアナウンサーは務まらないということらしい。

そんな欠点を克服すべく、テレビ東京上層部は2つの秘策を講じたようだ。

『元モー娘』の封印、それが一つ目だという。
「『元モー娘の紺野アナ』とは売り出さない方針です。
しかも、7月までは新人教育期間として番組を持たせない。
制作サイドは注目度の高い紺野を番組に使いたがっていますが、研修中をたてに断っています。
そうすることで、モー娘だったという過去を払拭するのが目的」(テレ東関係者:同)
確かに今のところ紺野は番組を持っていない。(『ワールドビジネスサテライト』には出演済み)
いち早くその姿を拝みたい紺野ファンにしてみれば、やきもきする状態である。

そして二つ目は教育係に大橋未歩アナウンサー(おおはしみほ=32)を起用したこと。
これは女子アナとしての心構えを植え付けるためなのだという。
「大橋はタレントみたいに扱われていますが、本人はプロ意識が高い上に、『テレ東の一社員』という気持ちが強い。
紺野にそれを感じてもらえれば。
当然、人見知りも克服できるだろうし、誰にでも気に入られる大橋の『テクニック』も盗んでほしい」(同)
「エロアナ」とも言われる大橋だが、人見知り克服にはもってこいの先輩のようだ。

テレビ東京の大きな期待を背負っている紺野。
研修期間は6月いっぱいというが、果たして"致命的な欠点"を克服してデビューすることはできるのだろうか。(今井)


関連ニュース
紺野あさ美アナが第3子を妊娠! プロ野球の夫と順調な生活!
紺野あさ美が犯罪者の写真をブログに掲載! 写ったらいけない人達ばかり!?
紺野あさ美が休職状態! 仕事で追い詰められストレス限界!?
紺野あさ美アナが広島カープ・野村祐輔熱愛発覚!
テレ東・紺野あさ美アナストレスで大食い!? 「仕事の事で少し悶々としていた
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
紺野あさ美
【キーワード】
紺野あさ美 テレビ東京 モーニング娘。 大橋未歩 人見知り
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau