氷室京介の全曲BOOWYライブに11万人が熱狂! 億単位の収益金を全額寄付!
(06/13)

歌手の氷室京介(ひむろきょうすけ=50)が12日、東京ドームで東日本大震災被災者支援のためのチャリティーライブを開催。
自身がボーカルを務めた伝説のバンド「BOOWY」の解散以降、初めてコンサート全編をBOOWYの楽曲で歌い上げた。

氷室の50歳のアニバーサリー公演を急きょ内容変更して行われた同ライブ。
節電のため照明は通常300台のところを100台だけ使用し、機材の使用も最小限に抑えた。

それでも氷室のステージは迫力満点。
「今夜はお前らが主役だぜ!騒ごうぜ、オーライ!!」
という言葉と共に『DREAMIN'』で幕を開けると、『B.BLUE』『MARIONETTE』などの代表曲を次々と披露。
1988年の解散以降歌うことのなかった『"16"』歌唱後には、
「この曲を作ったのはハタチぐらいだったけど、もう"シックスティー"に近くなったよ」
と笑いを誘う場面もあった。

氷室は50歳とは思えぬ体力で、アンコールを含めた全25曲を熱唱。
アンコール後には、震災を受けて書き下ろしたというバラード調の新曲『IF YOU WANT』が流され、静かにライブの幕が降りた。

当初、同ライブは11日のみの予定だったが、公演発表と同時に応募が殺到。
急きょ12日を追加公演とすることが決まり、2日間で11万人を動員した。
チケットやグッズを含めた収益金は全て義援金として寄付される予定で、その額は億単位の見通しだという。(伊原)


関連ニュース
氷室京介が引退宣言! ライブで突然「卒業」発表、2015年のコンサートが最後!
氷室京介の実家放火容疑で倉田美紀容疑者を逮捕! 布袋寅泰との繋がりも…
氷室京介、一人BOOWYでチャリティーライブ! やっぱり不仲再結成ナシ!?
注目ワード
【人物】
氷室京介
【キーワード】
氷室京介 BOOWY チャリティー 義援金 東京ドーム 解散 ライブ 震災
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau