氷室京介が引退宣言! ライブで突然「卒業」発表、2015年のコンサートが最後!
(07/14)

ロック歌手の氷室京介が7月13日に行われたライブ中、"氷室京介を卒業する"という趣旨を発言をした。

ステージ上でファンに向けて、「思うようなパフォーマンスができなくなったら引退しようと思っていた。今回のツアーで思うように出来ない部分があり、スポーツ選手が引退するように、25年頑張ってアスリートの気分」等と理由を説明。
「次の横浜2デイズをもって氷室京介を卒業する」と、7月19・20日の横浜公演が最後だとする発言もあり、突然の引退宣言はファンに大きな衝撃を与えた。

ライブ終了後、氷室京介は自身の公式HPで今回の発表について正式なコメントを出した。以下その全文。
「本日7月13日、周南市文化会館公演にて、氷室京介本人がステージ上で自身の音楽活動への引退の意向を表明いたしました。
急な発表となり、ファンの皆様を驚かせてしまったことをお詫び申し上げます。
正式には7月19日、20日に予定している横浜スタジアム公演、及び来年企画しているファイナル・コンサートを以て氷室京介としてのコンサート活動を休止させて頂く意向です。
その他の音楽活動に関しての今後の詳細に関しては、改めて皆様にご報告させていただきます。」

制作活動は今後も継続していくとのことで、完全引退は否定した。しかしながら、氷室京介のステージを見る機会は残り僅かとなり、ファンは動揺を隠せない。

元BOOWYのドラマー・高橋まことは「今は何とも言葉がありません」とコメント。布袋寅泰は「もし彼が本当にステージから姿を消してしまうなら『最後のステージはせめて一曲でも隣りでギターを弾かせてほしい』そう願うのみ」とブログに心境を綴っている。(柳井)


関連ニュース
氷室京介の実家放火容疑で倉田美紀容疑者を逮捕! 布袋寅泰との繋がりも…
氷室京介の全曲BOOWYライブに11万人が熱狂! 億単位の収益金を全額寄付!
氷室京介、一人BOOWYでチャリティーライブ! やっぱり不仲再結成ナシ!?
注目ワード
【人物】
氷室京介
【キーワード】
氷室京介 引退 卒業 BOOWY ライブ サート コンサート 音楽 横浜 発言 発表
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau