後藤真希、活動休止の沢尻エリカの存在が!? ゲーム三昧の私生活も発覚!

「普通の自分に戻ってみたい」という理由から、年内いっぱいで芸能活動を休止することを発表した元モーニング娘。で歌手の後藤真希(ごとうまき=25)。
休止期限を設定していないため、一部では事実上の引退とも報じられており、ファンの間には動揺が広がっている。

そんな中、後藤の休止理由について、新たな説が浮上した。
なんと彼女の活動休止には、お騒がせ女優・沢尻エリカ(さわじりえりか=25)の存在が関係しているという。
『週刊ポスト』が報じている。

「ゴマキと同じ事務所には今年から沢尻エリカというビッグネームが加入した。そのこともあり、ゴマキには、常々"もっと頑張れ"とハッパがかけられていたようなんです。ゴマキ本人も、そうとう焦ってはいたみたい。仕事量は増えていたものの、働けば働くほど"私が本当にやりたいことって何だろう"と虚しさがつのっていた」(芸能プロ関係者:週刊ポスト)

夫・高城剛氏(たかしろつよし=46)との離婚騒動の中、4月1日にエイベックスと業務提携契約を締結した沢尻。
現在のところ目立った活動はないが、話題性は抜群で、水面下では女優復帰へ向けたプロジェクトが動いてるとも言われている。

一方、後藤は2008年にアップフロントエージェンシーからエイベックスへ移籍。
当時は沢尻同様に大きな注目を浴びたが、3枚発売したミニアルバムのセールスはどれも今ひとつ。
セミヌードに挑戦するなど話題はつくったものの、アーティストとして輝くことは少なかった。

セールスの不振、沢尻の加入と徐々に追い込まれていった後藤。
そんな彼女が現実逃避のツールに選んだのがゲームだったという。

「僕にはさっぱり意味がわかりませんが、人気ゲーム『モンスターハンター』のレベルを上限の999まで上げたことをラジオで告白して、ファンたちの間では"信じられない"と話題になったそうです。毎日何時間もゲームに費やしている大学生でも、なかなか達成できない数値らしい。"そんなヒマがあったら、歌の練習とか、演技の勉強とか、他にすることあるだろうに・・・"と周囲は陰口を叩いていました」(芸能関係者:同)

ファンの間で後藤は、芸能界でも屈指のゲーマーとして知られる存在。
主たるゲーム機をすべて所有しているだけではなく、自宅にはゲーム専用の部屋まであるという。

ただ、前出の芸能関係者は、後藤にとってゲームが現実逃避のためのツール以外の役割を持っていたと指摘する。

「かつてトップアイドルだったゴマキのプライドは今でもすごく高い。同世代の沢尻ばかりが注目されてチヤホヤされるイライラをゲームにぶつけていたのかもしれない」(同)

7月には配信限定の新曲を発表し、12月には4年ぶりとなるワンマンコンサートも予定しているという後藤。
本人も残りわずかとなった活動に、
「パワー全開で頑張ります」
と意欲を見せているだけに、最後はアーティストとして存在感を示してほしいものだ。(伊原)


関連ニュース
沢尻エリカが高城剛と結婚する前に取り決めた「結婚契約書」の内容がヤバすぎた!
沢尻エリカ、4年ぶりメディアに登場! 松浦勝人会長のYoutubeで華やかな姿!
草刈紅蘭の元交際相手ラッパーが沢尻エリカと結婚宣言! 「これからデート」と堂々公表!?
後藤真希とAKB48のコラボに厳しい声! 不倫したのにアイドルと共演!
沢尻エリカ被告に有罪判決! 直筆の謝罪文を公表!
注目ワード
【人物】
沢尻エリカ | 後藤真希
【キーワード】
後藤真希 沢尻エリカ 活動休止 モーニング娘。 引退 理由 本人 休止 関係 話題 ゴマキ エリカ 沢尻 女優 後藤 沢尻えりか 沢尻会 沢尻エリカ噂 後藤まき ごまき
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau