チャン・グンソクツイッターmixiコミュニティ違和感!? サクラの可能性もアリ!?

27日に来日した韓流スターのチャン・グンソク(23)。
ドラマ『美男(イケメン)ですね』(SBS)や『ベートーベン・ウィルス』(MBC)、『メリは外泊中』(KBS)に出演し、日本でも爆発的人気に。
ベビーフェイスが魅力的な注目の俳優である。

来日時には空港に800人ものファンが殺到したグンソク。
多くのニュース番組でもそのフィーバーぶりは報じられたのだが、グンソクのツイッターアカウントとmixiコミュニティに"違和感"があるのだという。
『ロケットニュース24』が報じている。

まずはツイッター。
グンソクに関する情報をつぶやく公式サイトのツイッターアカウント(@jksjapan)に"違和感"があるという。
同アカウントは5万人を超えるユーザーがフォローしているのだが、どうやらそのユーザーたちが"違和感"の素らしい。
つぶやき数が0というユーザーが多いのだという。
フォローしているのもグンソクのアカウントのみだったり、していたとしても5人程度だったりと新規ユーザーが多いようなのだ。

『ロケットニュース24』が約5万人のうち500人を調査した結果、"ツイートが0でフォロワー数も5人以下"というユーザーは168人。
新規のツイッターユーザーが約33.6%を占めているという。

そしてmixiコミュニティ。
こちらもツイッターと同じく新規アカウントがコミュニティに多く参加している可能性が高いという。
友達を表すマイミクシィの数が0、または極端に少ないユーザーが多いのである。

『ロケットニュース24』はツイッターと同様にmixiも調査。
約5万6000人のうち500人を調べたところ、マイミクシィの数が3人以内のユーザーは167人(そのうち0のユーザーが53人)。
33.4%ものユーザーが新規アカウントである可能性が高いという。

グンソクの情報を得るために新規で登録した人が多いかもしれないが、若干"サクラ"という疑いも出てきているようだ。

また、グンソクの来日に関して信じがたい情報が入ってきた。
空港に800人押し寄せたというファンだが、アルバイトが混ざっていたのだという。
ネット上にアップされた一枚のチラシ。
そこには「韓流スター来日イベント参加者募集」の文字が。

日時:6月27日(月)
場所:羽田空港
集合:東京駅
と書かれたそのチラシには、グンソクの写真とともに「謝礼2000円(軽食つき)」と記載されている。
同時期に来日したレディー・ガガ(25)には200人のファンが集まったが、その4倍となったグンソクのファンは、一部が作られたファンだったということなのだろうか。

未だ衰えることを知らない韓流ブーム。
その裏には何か大きな力が働いているのかもしれない。(今井)


関連ニュース
チャン・グンソク、中国ファンのストーカー行為に激怒! 公演中止もアリ!?
チャン・グンソクベッキーガチ求愛! 「会いたい」「電話番号は?」「ちゅううう」
チャン・グンソク交通事故! Twitterでは余裕の事故写真アップ!
キム・テヒは韓国の東大出身! 韓流スターたちの意外な学歴が判明!
チャン・グンソク主演映画が韓国で大コケ! 公演チケットもタダ同然で販売中?
注目ワード
【人物】
チャン・グンソク
【キーワード】
チャン・グンソク ツイッター mixi コミュニティ サクラ チャングンソク チャン グンソク
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau