SMAP・草なぎ剛、地デジ完全移行日に「解禁か!? 全裸泥酔事件から早2年!

2006年から5年間、『地デジ推進大使』を務めてきたSMAP・草なぎ剛(くさなぎつよし=36)。
今月24日に地デジ完全移行が完了するが、それに合わせて"酒"解禁宣言をするとのウワサがたっているのだという。
『東京スポーツ』が報じている。

草なぎは、2009年4月23日午前3時頃に東京都港区の檜町公園で泥酔し全裸で騒ぎ、逮捕された過去がある。
不起訴処分にはなったものの、同事件のため地デジイメージキャラクターを一時降板。
出演料を辞退した上で同イメージキャラクターに復帰したが、草なぎが抜けた穴を埋めるかのように地デジカが急きょ発表されたりと、世間に与えた影響は大きかった。

草なぎは同事件前は酒豪として有名だった。
「草なぎと言えば、芸能界でも10指に入る酒好き。断酒前はビールを水代わりに飲み、一日にワインを最低3本、あるいは日本酒の一本(一升瓶)を空けていた。
体調のいいときは、これにウオッカが加わる。それもボトル一本だ」(事情通:東京スポーツ)
『ぷっすま』(テレビ朝日系)のロケ中にお酒を飲むシーンが多々あったことを覚えている人もいるのではないだろうか。

しかしそれほどの酒豪でもさすがに同事件後は禁酒していたという。
2010年11月放送の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)ではゲストの向井理(むかいおさむ=29)が作ったカクテルを飲まず。
また2011年1月20日放送の『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)でも「まだお酒飲んでないので」とビールを断っていた。
草なぎの反省は生半可なものではないようだ。

地デジイメージキャラクターへ復帰する際、各方面からは反対の声が噴出していた。
「時の麻生首相の一存で、継続が決まるんです。以来、草なぎはお酒を一滴も飲まなくなってしまった。当初は『あんな酒好きには断酒は無理だ』と誰もが信じなかったが、本当にやめてしまったんです。
お酒のトラブルで謹慎を余儀なくされたあの市川海老蔵までもが、断酒のコツを教わったといわれている」(同)
それでも復帰できたのは、草なぎのただならぬ努力の結果のようだ。

禁酒のきっかけとなった『地デジ推進大使』の一時降板。
その使命を終えると同時に「酒」解禁を予定しているという草なぎだが、久々のお酒にハメを外さないよう注意してもらいたいものである。(今井)


関連ニュース
草なぎ剛、中居正広と6年ぶり共演が幻に! 「フジテレビ久しぶり」と感慨深い生出演!
日テレがSMAPの過去映像解禁した! まさかの近藤真彦と抱合せで一転落胆!
ジャニーズ事務所が元SMAP3人に圧力! 独占禁止法違反で公取委が注意勧告!
草なぎ剛主演映画の公開日程が決まらない・・・延期されたままお蔵入り!?
元SMAP3人主演映画「クソ野郎と美しき世界」が惨敗!? 厳しい客入り状況!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
草なぎ剛 | SMAP
【キーワード】
草なぎ剛 地デジ 泥酔 事件 復帰 草なぎ 降板 解禁 放送 東京
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau