NHKの松本和也アナが無期限休養へ! ストレス抱え「心身のバランスを崩した

『NHKのど自慢』(NHK)の司会を務める同局の松本和也アナウンサー(まつもとかずや=44)が、体調不良のため同番組への出演を無期限休養することが11日、分かった。

同局広報部は松本アナの容体について、
「多忙な日々でストレスを抱えていたようだ。心身のバランスを崩した」
と説明。
休養期間は、
「当分の間としか申し上げられない」
とした。

これを受け同局では、『NHKのど自慢』の司会を徳田章アナウンサー(とくだあきら=59)に交代。
松本アナが司会を務める予定だった14日スタートの新番組『セカイでニホンGO!』は、青井実アナウンサー(あおいみのる=30)が代役を務めるという。

兵庫県神戸市出身の松本アナは京都大学卒業後、1991年にNHKへ入社。
バラエティー番組を中心に活躍し、2007、2008年には『紅白歌合戦』で総合司会も務めた。

2010年4月より『NHKのど自慢』の司会に就いたが、それに伴った仕事の調整が行われず、仕事量が激増。
今月8日に予定されていた『セカイでニホンGO!』の会見は、松本アナが体調不良を訴えたことで急きょ取りやめになっていた。

また学生時代よりバンド活動を続けているほどの音楽好きで、同局のホームページでは、
「心身リフレッシュ術はひたすら音楽。でも、のど自慢を担当して以来、バンド活動が出来ず困っています」
などとつづることも。
NHKの看板アナだっただけに、1日も早い復帰が待たれる。(伊原)


関連ニュース
テレ朝・下平さやかアナが、摂食障害入院していた!?
夏目三久セクシータレントとして再出発! 濡れ場セミヌードにも挑戦!?
山本モナ借金返さず引退! 残されたビートたけしは「いい気なもんだぜ」と激怒
テレ東アナウンサー・紺野あさ美、弁当袋抱えて先輩のパシリの日々
テレ朝・松尾由美子アナに熱愛発覚!? 手つなぎお泊りデートの一部始終!
注目ワード
【人物】
松本和也
【キーワード】
松本和也 休養 アナウンサー NHK 降板 松本 司会 音楽 不良 体調不良 自慢 仕事
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau