山本モナ借金返さず引退! 残されたビートたけしは「いい気なもんだぜ」と激怒

先月末に突如芸能界引退を表明した元アナウンサー・タレントの山本モナ(やまもともな=35)。

「自分は何をしたいのか。どう生きていくのか。何ができるのか。何をしなければいけないのか」を悩み抜いた上の結論だとし、「これからは、結婚後の本名で、35歳の女性として、そのまんまの自分でやっていこうと思います」とのこと。
1998年の朝日放送入社と共に始まった芸能界での生活に幕を閉じた。

『日刊ゲンダイ』が報じるところによると、この彼女の突然の引退を受け「冗談じゃない」と激怒している大物有名人が居るという。
その名はビートたけし(64)。モナが2005年から所属していた『オフィス北野』のオーナーである。

モナと言えば、ご存知"不倫スキャンダル"の女王。
2006年には衆議院議員・細野豪志氏(ほそのごうし=39)と、2008年にはプロ野球・二岡智宏選手(におかともひろ=35)との不倫が報じられ、いずれもレギュラー番組を降板させられる騒ぎとなった。

モナが起こした一連の騒動によるCM出演当のペナルティ(違約金)総額は1億円超。
『オフィス北野』はその違約金をモナの代わりに肩代わりし、たけしも損失を埋めようと仕事を増やした。
本来ならば改心したモナがきっちり仕事をこなし、自ら稼いだ金で借金を返すのが筋というものだが彼女は…

「たけしはモナにもっと仕事をして欲しかったのですが、仕事よりも"やめたい"と主張して、事務所とずっとモメていました。
引退についても直前までやめないと言っていて、当日夕方、コロッと態度が変わって、やめると言い出したほど。
それで"今日から一般人"なんていい気なもんです。そんな態度に、たけしがブチ切れているのです」(マスコミ関係者:日刊ゲンダイ)

引退の際、「お世話になった人にはきちんとあいさつするよう」とモナを送り出したと報じられたたけし。
しかし実際には、「引退?いい気なもんだぜ」と静かに怒りを露わにしている様子で、とても円満退社とは言えない状況だったようだ。

二度の不倫でタレントとして大きくイメージを下げたモナに手を差し伸べたたけしだけに、裏切られたという気持ちも強いのかもしれない。(高橋)


関連ニュース
谷桃子窃盗被害、モナ長女がグループ症候群など芸能ミニNEWS2本
尻軽不倫女たけしも唖然!? 中西モナ芸能界復帰に業界から批判!?
中西モナ 帝王切開で無事第1子出産! 「想像以上のビッグベビーでした
山本モナ不妊治療乗り越え妊娠! 周囲が止める中、公表に踏み切ったワケとは!?
山本モナ芸能界引退を発表! タレントとして生きることの苦悩を告白!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
山本モナ
【キーワード】
山本モナ 引退 不倫 ビートたけし 借金 仕事 態度 たけし 芸能界 彼女 オフ 違約金
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau