山本モナ不妊治療乗り越え妊娠! 周囲が止める中、公表に踏み切ったワケとは!?

今年6月に芸能界を引退した山本モナ(やまもともな=35)が妊娠したことが14日、分かった。

山本はこの日、自身のブログを更新し、
「やっと、やっとやっと、
おなかの中にベビちゃんがきてくれました」
と妊娠を報告。
ただ、心拍の確認には7〜10日ほど要し、35歳以上での妊娠は4〜5人に一人が流産するというデータがあるとのこと。
周囲には、
「公表するのは早いんじゃないかって止めてくれる人もいた」
というが、
「だけど、それが35歳のリアルな妊娠だし、
何があったとしてもしっかり受け止めていこうと思ったから、
きょうこうやってブログに書いてます」
と公表に踏み切った経緯を明かしている。

山本は2010年8月に1歳年下の不動産投資会社社長と結婚し、今年6月に芸能界を引退。
同9月より本名の「中西モナ」名義でブログを開設していた。
また10月には、卵巣に多数の卵胞がたまる「多嚢胞性卵巣症候」であることを告白。
ブログの中で、
「ドクターのアドバイスに従って、卵子がきちんと育つようにお薬を飲んだり、排卵の注射をしたり」
と不妊治療を行っていることを明かしていた。

この日のエントリーでは、
「私がベビちゃんがほしいなって思ってから1年半近く、
ずっと頑張ってきて、いっぱいダンナ様ともケンカして、何回も泣いて、
途中で、あーもう諦めようかなって思ったこともあった」
と不妊治療を振り返りながらも、
「あきらめずに信じてたら、ベビちゃん来てくれたよ。
だから、みんなも大変なこといっぱいあると思うけど、がんばろうね!」
と同じ境遇にある読者にエール。
「これからも、ベビちゃん活動がんばってるみんなのところに必ずベビちゃんがきてくれるように、
いっぱいパワーが送れるように頑張るからね!」
とエントリーを結んでいる。

不妊治療を諦めそうになった時、ブログに寄せられるコメントが心の支えだったという山本。
この日のエントリーにも600件を超える祝福のコメントが寄せられている。(伊原)


関連ニュース
谷桃子窃盗被害、モナ長女がグループ症候群など芸能ミニNEWS2本
尻軽不倫女たけしも唖然!? 中西モナ芸能界復帰に業界から批判!?
中西モナ 帝王切開で無事第1子出産! 「想像以上のビッグベビーでした
山本モナ借金返さず引退! 残されたビートたけしは「いい気なもんだぜ」と激怒
山本モナ芸能界引退を発表! タレントとして生きることの苦悩を告白!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
山本モナ
【キーワード】
山本モナ 妊娠 ブログ 不妊治療 流産 山本 芸能界 治療 不妊
【ニュースカテゴリ】
妊娠
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau