高嶋政伸、ハーフモデル・美元離婚へ! 交際1週間での結婚は3年で終止符
(07/13)

俳優・高嶋政伸(たかしままさのぶ=44)が、2008年9月に結婚したモデル・美元(みをん=32)と離婚することが12日、分かった。
『スポーツ報知』が報じたもので、性格の不一致や価値観の相違が原因だという。

同紙によると、二人は昨年8月頃から別居。
その後、双方の代理人が離婚調停に入ったが決着せず、現在は裁判で係争中にあるという。

二人は2007年に放送されたドラマ『金賢姫を捕らえた男たち〜封印された3日間〜』(フジテレビ系)で共演し、翌年3月より交際に発展。
交際から1週間足らずで高嶋がプロポーズし、結婚が決まったと言われている。
結婚発表会見では高嶋が、
「若いのに真剣に仕事に向き合っていた。この人すてきだな、かわいいなと思った」
と言えば、美元も、
「趣味も好きな食べ物も似ていて今では自分の分身ではないかと思える」
と話すなど、幸せそうな様子を見せていた。

しかし、約2年間の同居生活で二人の価値観の相違は広がっていくばかり。
ついには互いに修復できない溝ができてしまったという。

美元は5月17日、自身の公式ブログで、
「明日は引越し(中略)この街で暮らした二年半。思い出せない位、たくさんのことがありました」
と"愛の巣"からの引越しを報告。
高嶋との別居をほのめかしていた。

すでに高嶋は親しい関係者に対し、
「多くの方に祝福してもらったのに、こんなことになってしまって申し訳ない」
と漏らしているとのこと。
所属事務所も、
「まだ答えられる状態にない」
と報道を否定しておらず、離婚は時間の問題とみられる。

芸能一家に生まれた高嶋は、1988年に朝の連続テレビ小説『純ちゃんの応援歌』(NHK)で俳優デビューすると、1990年にドラマ『HOTEL』(TBS系)で演じた熱血ホテルマンが当たり役となり人気を獲得。
近年は嫉妬深いエリート医師役を怪演した『冬のサクラ』(TBS系)が大きな話題となった。

一方、日本人の父と韓国人の母の間に生まれ美元は、2000年に準ミス・ユニバース・ジャパンに選出され、モデル活動を開始。
シャネルやエンポリオ・アルマーニ、イブ・サンローランなど有名ブランドのショーに次々と出演した。
2007年ごろより女優としての活動をスタートさせ、初主演映画『M』では大胆なオールヌードを披露している。(伊原)


関連ニュース
美元新恋人とシンガポール移住! 年収数億円の超セレブに狙いを定め芸能界引退&結婚も?
ドロ沼離婚の美元、セレブ男性と年内再婚へ! 妊娠の可能性も
仲間由紀恵が高嶋政伸、三浦翔平ら翻弄! 数々の男を破滅に導く悪女っぷり!
高嶋政伸美元との離婚裁判勝訴! 美元側は控訴する構え
高嶋政伸激太り&腓骨神経麻痺を告白! 離婚成立の可能性は五分五分
注目ワード
【人物】
高嶋政伸 | 美元
【キーワード】
高嶋政伸 美元 離婚 結婚 ブログ モデル 別居 俳優 交際
【ニュースカテゴリ】
離婚
出産 破局 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau