「だんご3兄弟」の速水けんたろうがわき見運転で死亡事故
(07/17)

「だんご3兄弟」などで知られる歌手の速水けんたろう(はやみけんたろう=49)=本名・谷本敦雄=が運転する乗用車が、16日午後1時15分ごろ、埼玉県川越市通町の交差点で横断歩道を渡っていた川越市通町の無職大久保幸子さん(78)をはねた。

大久保さんは病院に運ばれたが、胸を強く打ち17日未明に死亡した。

速水はNHK教育テレビ「おかあさんといっしょ」で歌のお兄さんとして活躍、99年には「だんご3兄弟」で一躍有名になり、同年末には紅白歌合戦にも出場している。

川越署によると、現場は片側1車線。速水さんはさいたま市に仕事へ向かう途中で、「助手席の荷物に気をとられてしまった」と話しているという。同署は自動車運転過失致死容疑で任意で事情を聴いている。(松野)


関連ニュース
交通死亡事故で活動自粛の速水けんたろう、復帰は2週間後にも可能!?
速水けんたろうが死亡事故で無期限活動自粛へ! 「事の重大さを深く反省
元・歌のお兄さん速水けんたろう安達有里AVに出演していた!?
注目ワード
【人物】
速水けんたろう
【キーワード】
速水けんたろう 事故 交通事故 死亡事故 おかあさんといっしょ 川越 だんご3兄弟 川越市 大久保 けん 速水
【ニュースカテゴリ】
不祥事
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau