交通死亡事故で活動自粛の速水けんたろう、復帰は2週間後にも可能!?

今月16日、埼玉県川越市内で乗用車を運転中に青信号で横断歩道を渡っていた女性(78)をはねた歌手・速水けんたろう(はやみけんたろう=49)。
被害者の女性は病院に運ばれた後、17日未明に死亡が確認された。

速水は19日、所属事務所の公式サイト上で無期限の活動休止を発表し、既に公演が始まっていたミュージカル『小公子セディ』は急遽降板。
後輩にあたる4代目歌のお兄さん・宮内良(みやうちりょう)が代役を務める。

速水と言えば、1999年に日本中で大ブームを巻き起こした童謡『だんご三兄弟』でブレイク。
その後もアニメソングを歌うなどして活躍していたのだが、今回の事故で大幅なイメージダウンは避けられない。

特に速水を出世させたNHK関連のテレビやコンサートへの今後の出演は絶望的だという。
『リアルライブ』が報じている。

「速水さんのイメージは今も昔も『うたのおにいさん』。けんたろうおにいさんで育った子供が大人になり、最近では親子2代で親しまれていたようです。去年もわくわくさんやゴロリといった現役のNHKのキャラクターとコラボしてコンサートを精力的にこなしていましたが、今回の死亡事故で速水さんがNHK関係のコンサートに出演するのは絶望的になってしまった。速水さん側もNHK側も今後の対応について頭を抱えているそうです」(NHK教育番組に詳しい芸能ライター:リアルライブ)

一世を風靡した歌のお兄さんはこのまま芸能界から姿を消してしまうのだろうか。
過去の事例から見れば、早い段階での復帰も可能、さらに今後は別の方面で活躍できるのでは、ライターは指摘する。

「速水さんが芸能界に復帰する時期は意外と早いと思いますよ。かつて、大竹まことが同じようなケースで死亡事故を巻き起こしたときも2週間程度で復帰できていますし、撮影中の事故で人を殺してしまった勝新太郎氏の息子、雁龍氏もいまも映画界で生きています。
つまり需要があればすぐに復帰できるのが芸能界なんです。NHKの仕事は無くなったとしても、近年の速水さんはミュージカル俳優としての評価も高いことで知られています。今後は自身の持ち歌を封印し、演技力を高めて舞台の世界で活躍するのでは」(同)

「自分の起こしてしまった事の重大さを深く反省」しているという速水。
活動を再開できたとしても、過去の栄光に縋らずにゼロからのスタートをすることになりそうだ。(高橋)


関連ニュース
速水けんたろうが死亡事故で無期限活動自粛へ! 「事の重大さを深く反省
「だんご3兄弟」の速水けんたろうがわき見運転で死亡事故
元・歌のお兄さん速水けんたろう安達有里AVに出演していた!?
注目ワード
【人物】
速水けんたろう
【キーワード】
速水けんたろう 歌のお兄さん 交通死亡事故 だんご三兄弟 復帰 けん 事故 芸能界 死亡 出演 過去 死亡事故 女性 速水
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau