なでしこJAPANの永里優季結婚へ! 優勝後、ピッチ上で突然告白!

世界一に輝いたなでしこジャパンのFW永里優季(ながさとゆうき=24)が、決勝戦終了後、ピッチ上でチームメートやスタッフに結婚を電撃報告していたことが18日、分かった。
『日刊スポーツ』が報じたもので、近日中にも結納を交わす予定だという。

歓喜の瞬間から約30分後、ピッチ上はもう一つの喜びに包まれていた。
世界一のメダルを首に掛けた記念撮影直後、永里は、
「優勝したら、みんなに報告しようと思っていました」
とピッチ上で突然の結婚報告。
それを聞いた仲間たちは、
「え〜、おめでとう〜」
と驚きながらも祝福し、次々と永里へと駆け寄っていったという。

同紙によると、お相手は東海大学時代に知り合った男性で、サッカー関係者ではないとのこと。
永里はドイツ・女子ブンデスリーガでプレーしているため遠距離生活となるが、近日中にも結納を交わす予定だという。

兄の影響で小学1年生からサッカーを始めた永里は、中学3年時にはU-18ユース選手権に出場。
大会最優秀選手に選ばれる活躍を見せ、2004年にはなでしこジャパンに初召集された。
2010年にはドイツ1部のポツダムにプロ選手として加入。
1年目から6ゴールと活躍し、日本人史上初となるUEFA女子チャンピオンズリーグ決勝戦にも出場した。

今大会ではグループリーグ初戦のニュージーランド戦で先制ゴール。
決勝の米国戦では、宮間の同点ゴールの起点となった。

19日の帰国に合わせ、各局から出演オファーが殺到しているというなでしこジャパン。
優勝の喜びとともに、結婚報告も聞けそうだ。(伊原)


関連ニュース
なでしこJAPANの美人FW丸山桂里奈芸能界入り!? ホリプロと契約へ!
なでしこジャパン、米国を破りW杯初優勝!! 経済効果は1兆円超!?
サッカー女子日本代表・澤穂希アメリカ人男性との結婚断念していた!?
元東電女子サッカー部・丸山桂里奈、「なんで東電が叩かれるのか」と複雑な心境を激白!
日本代表・宇佐美貴史田井中蘭結婚! 19歳同士でも「不安なかった
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
永里優季
【キーワード】
永里優季 結婚 なでしこジャパン 優勝 日本代表 女子 大会 報告 パン ジャパン 永里 なでしこ 結納 選手
【ニュースカテゴリ】
結婚
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau