元東電女子サッカー部・丸山桂里奈、「なんで東電が叩かれるのか」と複雑な心境を激白!

元東京電力社員で同社の女子サッカー部・マリーゼで活躍していたサッカー女子日本代表・丸山桂里奈(まるやまかりな=28)が3日、自身のブログを更新。
その中で今回の福島第1原発事故について言及し、大きな話題となっている。

『東電社員。』と題されたエントリーの冒頭で丸山は、
「東電社員のことってそんなに報じられないんだよね。
私は原発内の人と連絡をとったり、まきから聞いたり、福島にいる人と連絡をとっています。
だから本当のことを知る事が出来る」
と告白。
元社員ということもあり、報道されないような詳しい状況も把握しているようだ。

その上で丸山は、
「ニュースや報道に対して敏感になるし、納得いかなかったり、腹立たしくなることさえある。
天災なのに、自然災害なのに。なんでこんなに東電がたたかれるのか」
と複雑な心境を吐露。
また、こうした思いを抱くのは元東電社員だからではないと説明している。

ただ、その一方で丸山は、
「私は、東電社員だったことを誇りに思うし、今原発内にいる東電社員の方々を本当に誇りに思います」
と東電に強い思いを告白。

読者に対し、
「色々な批判や、文句がある。
でも今も寝ずに国民の安全の為に、一生懸命原発内で戦ってる東電作業員がいることを忘れないでほしいと思います」
と読者に呼びかけ、
「自分の気持ちを一人でも多くの人に分かってほしいなって、知ってほしいなって思いました。
だから、素直な気持ちを書きました」
とエントリーを締めている。

しかし、同エントリーに対しネット上では、
「地震は天災だが、進行中の原発は人災」
「放射能撒き散らしてそのセリフは無い」
「福島の人の前でも同じことが言えるのか?」
「どう考えても東電が悪い」
などと厳しい意見が殺到。
同エントリーは同日中に削除されることとなった。

ちなみに、丸山がかつて所属していたマリーゼは現在、活動休止状態。
選手達は自宅待機を余儀なくされており、最悪の場合はチーム消滅もあり得るという。(伊原)


関連ニュース
元なでしこ・丸山桂里奈、「監督からセクハラされた」暴露も大嘘!? 注目を浴びたいだけ?
元なでしこ代表・丸山桂里奈が「オフサイド知らない」と衝撃告白! 「絶対嘘」と炎上!
なでしこジャパン・丸山桂里奈歌手デビュー! 「愛情をこめて歌った
なでしこジャパン・丸山桂里奈、帰国後のストーカー被害告白!
なでしこJAPANの美人FW丸山桂里奈芸能界入り!? ホリプロと契約へ!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
丸山桂里奈
【キーワード】
丸山桂里奈 東京電力 原発 なでしこジャパン ブログ 女子 丸山 サッカー 報道 東電社員 原発内 告白
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau