元なでしこ代表・丸山桂里奈が「オフサイド知らない」と衝撃告白! 「絶対嘘」と炎上!

9月10日に放送されたテレビ朝日系『しくじり先生!』に、元女子サッカー日本代表の丸山桂里奈が出演。自身のしくじりとして、現役選手中もサッカーのルールをちゃんと把握していなかったことをカミングアウトした。

特に驚いたのは、オフサイドのルールを知らずに監督に大激怒されたこと。他にもいくつか理解していないサッカー用語やルールはあったようだが、オフサイドぐらいサッカーをやらない人でも知っている超基本的ルールだ。

丸山桂里奈は、U-19日本代表に選ばれ、韓国との試合で、相手のゴールポストの裏に隠れるという作戦を思い付いた。「相手に気付かれないと思った。特にフリーキックは相手も味方もボールに集中する。結局合図してもボールは来なかった」と話したが、至極当然。ボールを蹴る前に、相手ディフェンダー全員よりゴール近くにいたら、オフサイドとしてゴールを決めても無効になる。

試合後のミーティングで当時の監督は「お前ふざけるな! こんなの初めてだよ」と大激怒したという。しかし、丸山桂里奈は怒られている理由が分からず、適当に相槌を打ったとも暴露している。
U-19の代表に選出された時には、もうサッカー経験が長く、数多くの試合に出場していた。そんな人物が、オフサイドを知らずにやり過ごせてきたとは到底思えない。

「オフサイド知らなかったなんて信じられない」「作り話にも無理があるだろ」と視聴者からもバッシングが相次いだ丸山桂里奈のしくじり。もし茶番だとしたら、それこそまさに"しくじっている"というものだ。(船越)


関連ニュース
元なでしこ・丸山桂里奈、「監督からセクハラされた」暴露も大嘘!? 注目を浴びたいだけ?
なでしこジャパン・丸山桂里奈歌手デビュー! 「愛情をこめて歌った
なでしこジャパン・丸山桂里奈、帰国後のストーカー被害告白!
なでしこJAPANの美人FW丸山桂里奈芸能界入り!? ホリプロと契約へ!
元東電女子サッカー部・丸山桂里奈、「なんで東電が叩かれるのか」と複雑な心境を激白!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
丸山桂里奈
【キーワード】
丸山桂里奈 サッカー なでしこ オフサイド しくじり先生 オフ 相手 日本 丸山 日本代表 監督
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau