高嶋政伸の妻・美元は義母・寿美花代から嫌われていた!? 「孫いらない」とキツい一言!
(07/23)

俳優・高嶋政伸(たかしままさのぶ=44)と離婚係争中であることが明らかになったモデル・美元(みをん=32)。
高嶋から「お互いの性格の不一致、考え方(生活観、仕事観)の相違」と離婚を決意した理由を告げられているが、美元は夫婦関係の修復を目指しているという。

ついに離婚調停が決裂し裁判にまで発展した二人。
美元は高嶋の母・寿美花代(すみはなよ=79)から「孫いらない」とショックな一言を言われていたのだという。
『女性セブン』が報じている。

子供を持つことに強い願望がある美元。
結婚会見でも「子供は2人欲しい」と話しており、女の子が生まれてきたら"真花"と名付けたいと言うほどであった。
2010年に行われた自身の誕生パーティーでも
「そのとき(来年の誕生日)には家族が増えてたらいいななんて」
と話しており、その願望はかなり強いものだと分かる。

しかし、寿美は美元の思いとは反対に、結婚直後のあるインタビューで
「孫は欲しくない。産んでくれるなとはいわないけど」
と発言していたのだという。

"初孫ほどかわいいものはない"とはよく言うのだが、なぜ寿美は「孫はいらない」と話したのだろうか。
「当時、寿美さんは、息子と嫁が子供を欲しがっていることは知っていたから、それを否定しようとまでは思っていなかった。
あくまで自分の考えとして話していたんです。
ところが、美元さんを知るうちに、この嫁が子供を持ったら、大変なことになると思ったわけです。
政伸さんにも"孫はいらない"としきりにいうようになりました」(高嶋家を知る人:女性セブン)

この寿美が知った美元の真の姿、それは凄まじい"浪費癖"だったようだ。

美元には父と兄がいる。(母は9歳の時に他界)
家族の繋がりを大事に考えている美元は、苦労をした分恩返しをしたいと思っていたのだという。
「新婚旅行の前に、家族全員で香港へ旅行に行ったり、父親やお兄さんの誕生日も盛大にお祝いしたり…もちろん、支払いは政伸さんだったと思います。
これで子供が生まれたら、私立の学校に進学させたり、洋服をあれこれ買ったり、子供へかけるお金は膨大なものになっていくはず。
そんな金銭感覚の嫁が母になることを寿美さんは認めることができなかったんじゃないでしょうか」(同)
このままでは高嶋家の財産が危ない…寿美はそう考えたのだろうか。

美元が結婚後に出かけた旅行をブログを元にして数えたものがネット上に出回っている。
2008年
9月:友人とニューカレドニア
10月:京都
12月:父・兄と香港
1月:静岡の父の親戚宅

2009年
1月:友人と韓国(ソウル)
2月:父・兄と諏訪
8月:12日から友だちと九州5日間
8月:27日から父と台湾5日間
9月:友人とニューヨーク7日間
9月:友人とチベット
10月:19日からロンドンへ友人と4週間
11月:ロンドンから帰国後間もなく韓国へ2週間以上
(美元公式ブログより考察)

家を開ける時間が多く、高嶋と過ごした時間が少ないように思えるのは気のせいではないはず。

知り合って半年という電撃結婚に、当時は多くの人が驚いたものだ。
しかし、その短い時間では、高嶋は美元の浪費癖を見ぬくことは出来なかったようだ。(今井)


関連ニュース
美元新恋人とシンガポール移住! 年収数億円の超セレブに狙いを定め芸能界引退&結婚も?
ドロ沼離婚の美元、セレブ男性と年内再婚へ! 妊娠の可能性も
仲間由紀恵が高嶋政伸、三浦翔平ら翻弄! 数々の男を破滅に導く悪女っぷり!
高嶋政伸美元との離婚裁判勝訴! 美元側は控訴する構え
高嶋政伸激太り&腓骨神経麻痺を告白! 離婚成立の可能性は五分五分
注目ワード
【人物】
美元 | 高嶋政伸
【キーワード】
美元 高嶋政伸 寿美花代 離婚 裁判
【ニュースカテゴリ】
離婚
出産 破局 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau