宮瀬茉祐子アナがフジテレビを寿退社! 今後は夫と共に海外生活
(07/22)

フジテレビの宮瀬茉祐子アナウンサー(みやせまゆこ=29)が今月16日付で同局を退社していたことが21日、分かった。

同局広報部によると、宮瀬アナは大手広告代理店に勤務する男性(32)と近々婚姻届を提出するとのこと。
男性の海外赴任が決まっていることから、退社を決意したと見られている。

宮瀬アナは成蹊大学法学部卒業後、2005年にフジテレビへ入社。
1年目から『情報プレゼンター とくダネ!』のリポーターを務めるなど活躍し、2008年には高島彩ら人気女子アナを抑え『付き合ってみたい女子アナ』に選ばれた。

しかし、同期に平井理央アナ(ひらいりお=28)がいたため、美貌ながらも大きなチャンスに恵まれず、6月29日付で広報局広告宣伝部へ異動。
引き継ぎの都合上、7月15日の『プロ野球ニュース』(フジテレビONE)がアナウンサーとしての最後の仕事となった。

露出が少ないながら、高い人気を誇っていた宮瀬アナ。
なぜ、彼女は広告宣伝部へ異動となってしまったのだろうか。

『リアルライブ』によると、局内では"遅刻魔"として通っていたという宮瀬アナ。
また、本分たるアナウンス技術の評判も決して良くなかったという。

ただ、本人は異動に納得できなかったようで、内示後はかなり荒れていたとのこと。
『週刊大衆』では、異動が決まった瞬間、泣き崩れていたとも報じられている。

アナウンサーとしては不遇の時を過ごした宮瀬アナだが、今後は良き妻として幸せな家庭を築いてほしいものだ。(伊原)


関連ニュース
宮瀬茉祐子アナが巨人・亀井に「持って帰って!」と猛アピール!?
付き合ってみたい女子アナの1位はフジの宮瀬茉祐子アナ
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
宮瀬茉祐子
【キーワード】
宮瀬茉祐子 退社 結婚 フジテレビ アナウンサー テレビ フジ 人気 宣伝 女子
【ニュースカテゴリ】
結婚
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau