元テレ朝アナ・河野明子が第1子出産! 夫・井端弘和は活躍誓うも途中交代!

中日ドラゴンズ・井端弘和選手(いばたひろかず=36)の妻で元テレビ朝日アナウンサーの河野明子(かわのあきこ=32)が、第1子となる男児を名古屋市内の病院で出産したことが26日、分かった。
男児の体重は3406グラムで、母子ともに健康だという。

2001年にテレビ朝日へ入社した河野は『報道ステーション』の総合キャスターを務めるなど活躍していたが、2008年12月に井端と結婚し、翌年3月に同局を退社。
今年5月に第1子を妊娠していることが明らかになっていた。

井端はこの日、甲子園で行われた阪神戦に「2番・二塁」で先発出場。
甲子園へ向かうバスの中で吉報を知ったとのことで、試合前は、
「今日はプロ初スタメンの時より緊張してます。今日は絶対に打ちたいです」
と意気込んだが、結果は3打数無安打。
さらに守備では、先制点を与える失策を犯してしまい、右手人さし指を負傷。
テーピングを施して出場を続けたが、五回裏の守備から無念の途中交代となった。

井端は試合後、
「張り切りすぎた」
と渋い表情。
ただ、第1子について質問が飛ぶと、
「予定日より4日遅れたけど、無事に生まれてきてくれてよかった」
と笑顔を見せ、
「治療して、明日も出るつもりでいる」
とリベンジを誓っていた。(伊原)


関連ニュース
元テレ朝アナウンサー・河野明子第1子妊娠! 今夏にも出産予定か
報ステ河野アナ後任に、“お天気お姉さん”が昇格!
報ステ・河野アナが生放送で結婚報告。来年3月寿退社へ!
報ステ河野アナ、中日井端内野手電撃結婚。22日に入籍
注目ワード
【人物】
河野明子 | 井端弘和
【キーワード】
河野明子 井端弘和 出産 妊娠 中日ドラゴンズ 甲子園
【ニュースカテゴリ】
出産
破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau