報ステ河野アナ、中日井端内野手電撃結婚。22日に入籍
(12/22)

中日ドラゴンズの井端弘和内野手(いばたひろかず=33)とテレビ朝日の河野明子アナウンサー(かわのあきこ=30)が結婚することが21日、明らかになった。

「東京中日スポーツ」によると、河野アナは慶應義塾女子高等学校まではバスケットボール、慶應義塾大学ではラクロス部に所属。ラクロスは日本代表メンバーとしてワールドカップ(W杯)への出場経験もあるほどの実力派。

自他共に認める熱狂的なドラゴンズファンで、自らのブログでは「もともと野球の守備を見るのが特に好き」と綴り、「井端選手の華麗な守備はもちろんですが、試合中どんな場面でもその場その場に応じたバッティングできっちり仕事をする姿に日々しびれているのです」と、井端ファンであることを公言し、キャスターを務める「報道ステーション」でも、井端に熱いエールを送っていた。

河野アナは今季セ・リーグすべての本拠地球場に足を運んでドラゴンズ戦を観戦しており、10月のクライマックスシリーズ第1ステージ(京セラドーム)にも、突破を信じて駆けつけた。そんな河野アナの視線の先には、常に井端の躍動する姿があったということだ。

「自分をさらけ出すことのできる人が見つかれば…」。自らの結婚観をこう語ってきた井端にとって、33歳にして見つかった理想の女性。

今季は2度にわたって故障により戦列を離れ、連続試合出場もストップしたが、傷心の井端をメンタル面を含め支えたのが河野アナだった。共通の知人を通じてスタートした交際が、ついに大きな実を結ぶ。挙式、披露宴は未定だが、22日に婚姻届を提出。

才色兼備の夫人の強力援護を得た落合ドラゴンズのキーマンの活躍を、今から楽しみにしているドラゴンズファンも多そうだ。(松野)


関連ニュース
元テレ朝アナ・河野明子が第1子出産! 夫・井端弘和は活躍誓うも途中交代!
元テレ朝アナウンサー・河野明子第1子妊娠! 今夏にも出産予定か
報ステ河野アナ後任に、“お天気お姉さん”が昇格!
報ステ・河野アナが生放送で結婚報告。来年3月寿退社へ!
注目ワード
【人物】
河野明子
【キーワード】
中日ドラゴンズ 井端弘和 テレビ朝日 河野明子 結婚 中日
【ニュースカテゴリ】
結婚
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau